花見って何??

 

 

 

 

ねぇ、ホノちゃん。

 

 

なによ。
首痛いの?

 

いやあ、なんか寝違えちゃったのかな。

なんだか首が痛くて。

 

そんなことよりさ、最近かなり春っぽくなってきたよね。

 

 

まぁ、まだ寒い日もあるけどね。
前よりは春みたいね。

 

 

桜も咲いてるし、お花見の時期になってきたんじゃない?

 

 

私別にお花見は惹かれないのよねぇ。
花がなくても楽しいじゃない、あんなの。

 

 

いやそうだけどさ。

花がないのにやってたら、それはもうピクニックじゃない。

 

 

それでおじさんたちが集団でピクニックしてたらなんだか不気味じゃない。

 

 

だから、桜を口実にしないとああやって野外で飲み食いするイベントはできないんじゃないかと僕は見てるよ。

 

 

ああ、そう。

 

 

でも、ホノちゃんもああいうのは楽しいと思ってるんだ。

 

 

まぁね。
それこそ、あんたの言ったピクニックでしょ。

 

 

この秘境のゴミ屋敷メンバーでも、なんどかお花見に行ったことがあるよ。

 

ああ、そうなの。

 

 

でも、桜の様子とか全く覚えてないね。

 

なんか、頭の中にあるみんなの様子の後ろに、適当な記憶で作った「桜.png」を背景にしてるみたいな感じだもん。

 

 

ああいう、動きの少ないものって、もっとノイズがない状態で見ないと、楽しむのは難しいわよね。

 

 

あー、わかる。

 

ブログ書きながらラジオを楽しもうとしても、全然ラジオの内容覚えてないみたいな感じか。

 

 

……まぁ、遠くないくらいね。

 

 

桜は一人でぼんやり見よう!!

 

 

 

以上。