アイドルが全員同じ顔に見える

 

 

 

ねぇホノちゃん。

 

なに?
どうしたの?

 

 

引っ越ししてからテレビがついたからさ、僕が作業してる横でずっと流れてるんだよ。

 

 

ああ……まぁ、いいじゃない。
どうせあんたイヤホンしてるでしょ。

 

 

うーん……気が散るとかはいいんだけど。

 

最近見た歌番組でさ、次々出てきた男性アイドルグループが全員同じに見えてさ、ちょっとした浦島太郎みたいになってたよ。

 

全員同じメンバー、同じ曲を歌ってるように見えて混乱したね。

 

「あれ、さっきこの人たち出てなかった?」って。

 

 

ああ、なるほど。
あんたそういうの疎そうだものね。

 

 

 

あ、こういうのを若いホノちゃんとかに言ったら「あんたどれだけおじさんなのよ」って言われちゃう!!

 

 

…………。

 

 

あ、ホノちゃんもあきれ顔だ。

 

 

ふふん。
あんたは忘れてるようね。

 

 

な、なに!?

 

 

私もテレビは全然見ないわ。
それにあんたと違っていつから見てないか分からないのよ。

 

 

……!!!!

 

も、もしかして……。

 

 

私も全員同じに見えるわ!!
なんなら俳優とか女優も全員同じに見えるわね!!

 

 

なんてこった!!

 

この場合はおばあちゃんで例えればいいのか!?

 

 

以上。