秘境の「ゴミ」屋敷脱却!!!

 

 

 

 

ねぇカガちゃん、今暇?

 

 

え、ええ。
することはありませんが……どうされました?

 

 

もういい加減、秘境の「ゴミ」屋敷を卒業しようと思ってね。

見てくれる人が増えてきたのに、これじゃあ誠意がないって思われちゃう。

 

 

ってなわけで、片づけとか掃除をするから、カガちゃん手伝ってほしいな。

 

 

掃除……? お片付け……?
い、いいですけど……。

 

 

あ、ちょうどカガちゃんが掃除当番の週だったね。

 

じゃあ、行ってみよう!!

 

 

お、お~……。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ええと、まずはリビングかな。

 

秘境のゴミ屋敷のリビングと言えば、あのぐーたら座敷童が生息してるところだからね。

 

屋敷の顔ともいえるリビングを綺麗にしていくよ!!

 

 

……あ、あの、角田さん。

 

 

ん、なに?

 

 

リビングにはもう捨てる物とかはないと思います……。
私、昨日掃除しましたし……。

 

 

ええ、そんなことは……。

 

 

ああ、本当だ。

ピカピカだね。

 

 

なんだ、カガちゃん流石だね。

 

じゃあ、次に行こうか。

 

 

……はい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ええと、ここは物置部屋だね。

普段使わないものを入れてるから、ホコリとかいらないものがたくさんあるはずだよ!!

 

でも、ゴミ屋敷って言われないためにも、こういう場所の掃除が大切だと思うんだ!!

 

さあ、マスクをつけて、いざ!!

 

 

……あの、角田さん。

 

 

え、なに?

 

 

じつはそこも……。

 

 

え、どういうこと……?

 

 

あ、なんか。

物が片付いてる。

 

ホコリも全然ない。

 

 

定期的に見るようにはしてるので……。

 

 

え、カガちゃん。

 

掃除してないところってあるの?

 

 

そ、それが……。
ないかもしれなくて……。

 

 

じゃあなんでゴミ屋敷って名前なのさ!!!

 

 

 

以上。