コップの底を濡らさないで

 

 

 

 

ねぇアマちゃん。

最近僕の苦手なことを新たに発見したから教えてあげるね。

 

 

なんですか急に来て恩着せがましいですねぇ。
別に聞きたくないですよ。

 

 

そんなこと言わないでよ。

もうこのブログに書くことがないんだよ。

 

 

はぁ……。
なんですか、苦手なことって。

 

 

例えばさ、食洗器からコップを取り出して机の上に置いたりすると、底がまだ濡れてたりすると、机の上も濡れるじゃない。

 

 

ああ、まぁそうですね。
食洗器以外にも、飲み物を注ぐときにこぼしたりしても濡れますね。

 

 

そういうときの、コップの底の形についた水たまり、あれが苦手。

 

 

……はぁ。
なんだかイマイチピンときませんね。
それが嫌なんですか?

 

 

うん。

 

僕も全然意識してなかったんだけど、机の上がそうやって濡れた時は何をしてても間髪入れずに拭くんだ。

 

ああ、どんなことよりも「拭く」ということの優先度が高いんですね。

 

 

うん。

 

 

まぁ、言ってることはま分かるとして、デスクの上がものでいっぱいの角田さんがそれを言ってるのが腑に落ちないんですよ。

 

 

 

……いや、デスクに飲み物を置いたときに濡れても拭くし。

 

 

 

いやそういうことじゃないんですよ。
なんでそこだけ気になっちゃうんですか。
あのとんでもなく邪魔な位置にあるエイトフォーとか、あれをまず気にすべきじゃないです?

 

 

 

エイトフォーの底が濡れてたら真っ先に拭くし!!!!

 

 

 

あ、いやそういうことでもないんですけど。

 

 

 

以上。