TureBox買っちゃった……

 

 

 

 

あれ、角田さんどうしたんですか。
なんだか気まずそうな顔して。

 

 

メメちゃん。

僕はもしかしたらとんでもないことをしちゃったかもしれないんだ……。

 

 

え、ついに犯罪を……!?

 

 

ついにって言わないでよ。

 

あと、違うよ。

 

 

そうじゃないんだ。

最近これを買っちゃったんだよね。

 

 

ああ、また無駄遣いですか。
……で、これはなんですか。
コントローラー?

 

 

 

これはねtureboxっていう、いわゆる左手デバイスって呼ばれるものだね。

 

 

 

……はぁ、イマイチピンときませんね。
これは何ですか? 爆弾とかのスイッチですか。

 

 

ボタンありすぎでしょ。

あとこのダイヤルは何に使うの。

 

 

違うよ。

これはイラストを描いたり、動画を編集する人が使うツールだよ。

 

そういう人たちってショートカットキーを多用するんだけど、そういうよく使うコマンドとかを一か所に集めてペンを持ってない手で簡単に操作して時短するよっていうツールかな。

 

 

まぁ、要は絵を描くときの便利ツールなんですね。
いいじゃないですか。
角田さんはイラストを描きますし……。

 

 

 

……はっ!!
角田さんは最近全然イラストを描いていない!!

 

 

……そう。

 

やっと気づいたみたいだね。

 

僕は最近全然絵を描いてない。

それに今もあんまり熱量はないのに、この激高ツールを買っちゃったんだ……。

 

 

え、それ高いんですか?

 

 

まぁ、感じ方は人それぞれだけど、必須じゃないツールとして見るとめっちゃ高いよ。

3万以上するみたいだし。

 

 

角田さんはそれを買う時に何を考えてたんですか。

 

 

これ、たまたま行ったハードオフに置いてあってさ。

 

安かったのもあって、なんか変わる気がしてテンションが上がって買っちゃったんだよね……。

 

 

ああ、またいつもの衝動買いですか。
もうこの際頑張って描いていく方にシフトできないんですか?

 

 

そう思ってペンを持ってみたはいいものの……。

 

 

まぁ、あれですよ。
いつか描きたくなった時に大活躍ですよ。

 

 

 

フォローありがとう。

 

 

 

以上。