外付けキーボード買った!

 

 

 

 

ねぇ大ちゃん。

 

 

んあ。
どうした角田。

 

 

僕はノートPCを使ってるんだけどさ、最近外付けのキーボードを買ったんだよね。

何ともない安い普通のやつなんだけど。

 

 

あれ、角田って机の上にクッションを乗せて変な感じで作業してなかったか?

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

そう、そうなんだよ。

 

状況が分からないと思うので説明すると、こんな感じです

 

  1. ペンタブを片付ける場所がないのでノートPCスタンドを買って下段にペンタブを片づけた。
  2. ノートPCスタンドのせいで、キーボードの位置も高くなり肘をついて作業していると腕への負担が大きくなった。
  3. 解消のため、肘を置くクッションを買った。

 

まぁ、ざっくり言うとこんな感じなんだけどさ。

 

今日家電量販店を徘徊してて、「あれ、外付けのキーボード買えばよくない?」って気づいて買っちゃった。

 

腕の位置が低くなって超快適です。

 

 

…………。

 

 

最初に思いついて当然の発想なんだ。

 

 

まぁまぁ。

もう買っちゃった物と時間は戻らないから。

 

クッションは別でクッションとして使うし。

 

 

それにしても、ノートPCのキーボード以外で作業するのってこんなに快適なんだね。

 

ノートPCの薄いキーボードってさ、手の脂とかですぐ汚れちゃうから結構掃除が大変だったんだよ。

 

 

ま、まぁ、結果良くなってなによりだな!!

 

 

そもそもノートPCも全然吟味せずに買ったからさ、Ctrlキーの位置が悪くてちょっとストレスだったんだよ。

 

前のPCでCtrlキーだった位置にFnキーがあるんだもん。

 

 

角田は物を買う時にもっと慎重になった方が良いと思うんだ。
電気屋を見て何かを買ってくる頻度が高すぎるんだ。

 

 

そりゃね。

「これを買えば今の環境が良くなるぞ」って思ったらつい買っちゃうんだよね。

 

 

まぁいいじゃない。

 

 

結果すごく快適になったよ。

 

 

まぁ、強いて言うなら、ペンタブを使う時に置き場所が被るってことくらいかなぁ。

 

 

 

…………。

 

 

……また新たな問題が発生してるじゃないか。

 

 

また何か買わなきゃ!!

 

 

 

以上。