歯にしみる!!!!

 

 

 

 

角田さん、いつもみたいにパフェ食べに行きましょうよ!!

 

 

いつもじゃないよ。

 

それに今日はちょっと行けないかも……。

 

 

あら、どうしてですか。
歯医者さんならさっき行ったでしょう?

 

 

歯医者に行ったから行けないの。

 

 

あれ、なにか食べちゃいけないものでもあるんですか?

 

 

ああ、ガムとかキャラメルとかは食べないでって言われたよ。

 

 

ほっほっほ!
角田さんは面白いですねぇ。
パフェにそんなのが入ってると思ってるんですか!用心しすぎですよ!

 

 

バカにしないでよ。

 

行けないのはまた別の理由なの。

 

 

 

なんですか。
もう虫歯になるのが怖いって言うんですか。

 

 

そりゃ怖いけども。

 

違う違う。

今は冷たいものがめちゃくちゃ歯にしみるんだよ。

 

虫歯になったときくらいの痛みが水を含むたびに襲ってくるよ。

 

 

え、それって治療前より嫌じゃないですか?

 

 

いやまぁ嫌だけど。

 

このしみるのは一時的だからね。

 

そのうちしみなくなるのは経験上分かってるし。

 

 

角田さんはここから2年間パフェが食べられないんですか!?

 

 

そんなにかからないよ。

 

体感2日とかだよ。

 

もっと長い場合もあるみたいだけど。

 

なんだ、じゃあもうちょっと待ちますか。

 

 

そう楽しみにされるとなんかちょっと罪悪感あるね。

 

 

以上。