秘境のゴミ屋敷じゃんけん

 

どうも、名前だけ思いつきました、角田です。

 

角田さん、暇そうですね。
どうも、メメです。

 

外は台風だからね。

外出もできない上に低気圧でやる気もないよ。

 

人は少しの環境の変化に左右されるものですからね。

 

で、適当に思いついた「秘境のゴミ屋敷じゃんけん」について説明するよ。

 

タイトルがそれなんですが、それってなんですか?
じゃんけんっていうなら遊びの一種ですか?

 

まぁ、そうかな。

 

ルールは簡単。

秘境のゴミ屋敷メンバーの4人を出し合って戦います。

 

基本的なルールはじゃんけんと一緒です。

ただ、みつどもえではなく、出せるものは4種類あります。

その力関係は以下の通りです。

 

・メメちゃん →強い→ 角田

       →強い→ アマちゃん

       →強い→ カガちゃん

 

・アマちゃん →強い→ 角田

       →強い→ カガちゃん

 

・カガちゃん →強い→ 角田

 

 

メメちゃんで勝つと1pt 

アマちゃんで勝つと2pt

カガちゃんで勝つと3pt

 

 

です。

 

……これはゲームとして成り立っているんですか?
角田さんの存在意義が……。

 

角田であいこになった場合のみ、普通のじゃんけんで勝敗を決めます。

 

 

普通にじゃんけんをしてください。

 

以上。