お盆ぼんぼんぼぼん

 

ようやく待ち望んだお盆休みですね。

どうも、角田です。

 

私たちは夏休みを謳歌しています。
どうも、アマちゃんです。

 

新型コロナウイルスだけが鬱陶しいですね。
どうも、メメです。

 

ゴールデンウィークからずっと待ってたこの長期連休ですが、うかうかしているとすぐに終わってしまいます。

なので、今回はお盆休みの過ごし方を大まかに考えたいと思います。

 

角田さんは計画性がないのに計画は立てようとしますよね。

 

前もボーナスの使い道を予め考えていましたが、全然違う使い方をしてました。

 

ええい、うるさいうるさい!

計画を立てるのが楽しいんじゃい!!

 

要は妄想するのが楽しいんですね。

 

そういう本質はいらないよ。

というわけで、各々のお盆の過ごし方を教えてください。

まぁ、適当だし、お盆休みが7日あると仮定します。

 

実は私、もう考えてあるんですよね。
夏休みは数回しかありませんから、少しでも有意義に過ごしたいです。

 

 

1日目:肝試し

2日目:友人と買い物

3日目:肝試し

4日目:美術館、図書館で勉強

5日目:肝試し

6日目:肝試し

7日目:肝試し

 

 

肝試し多くない?

 

ここまで試されたら肝硬変とかになりそう。

 

いえ、私は試す側なので心配ありません。

 

 

それにしても多くないですか?
流石に4回目とかは友達も驚かないような……。

 

これはバイトです。

 

 あれ、メメちゃんの学校って死体洗浄以外のバイトは禁止されてなかったっけ?

 

冷静に聞くととんでもない学校ですね。

 

長期休暇中はその限りではないんですよ。
なので、たくさんバイトを入れちゃいました。

 

聞こえは悪いかもしれませんが、メメちゃんにぴったりのバイトですね。

 

 じゃあ、メメちゃんはお盆休みにバイトを頑張るぞってことだね。

 

アマちゃんは?

 

私はまだ考えているので角田さん先に言ってくださいよ。

 

 へい。

 

僕のはこんな感じ。

 

1日目:友達と遊ぶ

2日目:友達と遊ぶ

3日目:友達と遊ぶ

4日目:実家に帰る

5日目:特になし

6日目:特になし

7日目:友達と遊ぶ

 

 

お友達と遊ぶ日が多くて楽しそうですね!!

 

本当ですね。いいお盆休みじゃないですか。

 

でしょ。

ちなみに「特になし」の日はブログを書く以外にすることはないよ。

疲れてるだろうし、休息日にしようと思って。

 

そういえば、最初の3日間のブログはどうするんですか?

 

多分書く暇がないので、今の内に3日分書き溜めておきます。

 

お盆休み中の記事はきっと適当ですね!!

 

そう言わないでよ。

 

で、アマちゃん。

できた?

 

うーん……「これでいいや」って感じですが。

 

1日目:特になし

2日目:明日の予定を決める

3日目:未定

4日目:頑張って出かける

5日目:明日の予定を決める

6日目:未定

7日目:宿題をやる

 

 

…………。

 

 ……なんというか。

のび太みたいな生活だね。

ドラえもんの来なかったのび太

 

アマちゃん先輩はギリギリタイプなんですね。
直前で動き出す人ですが、割と簡単に死ぬイメージがあります。

 

嫌なイメージですね。
別にいいじゃないですか。

 

そりゃ別にいいけどさ……。

「明日の予定を考える」て。

 

今角田さんたちがやっていることをデイリーで行うだけですって。

 

つまりは後回しにするってことですね!!

 

 以上。