女の子へのプレゼントって何がいいの?

 

どうも、今回はアマちゃんに隠れてこの記事を書いています、角田です。

 

え、でもこの記事はアマちゃん先輩に見られてしまうのではないですか?

 

どうも、メメです。

 

 それは大丈夫。

メメちゃんの黒魔術を使うことで、アマちゃんがこの記事にアクセスすると「仰天!? メメちゃんの生態の全て!?」という記事に置き換わるようになります。

 

本当に便利ですよね。黒魔術って。

 

さて、7月23日は本ブログのバーチャルブロガー、アマちゃんの誕生日です。

 

せっかくだし、何か用意しようと思っているのですが女の子に何をあげたらいいのか分からないので、仲のいいメメちゃんに相談しようと思います。

 

角田さんは恋人がいるのでそういったものはよく分かっているのかと思ってましたよ。

 

 それもがんばって探したり調べたりするんだけど、結局はその人にあったものをプレゼントした方がいいじゃない。

 

まぁ、それもそうですね。 
付き合う年数が長くなればなるほど、当たり障りのないものでは響かなくなっていくものですし。

 

でしょ。

 

メメちゃん、最近アマちゃんは何かに困ったりしてなかった?

 なんか壊したりしてなかった?

 

うーん……特に何かに困っている感じではありませんね……。

 

あ、最近外出が多くなったので、靴とかもいいかもしれません。

 

 お、良いね。

 

……ちなみに、最近よくアマちゃんが外出するって聞くけど、具体的にどこに行ってるの?

割とすぐ帰ってくる気がするけど。

 

この屋敷から二番目に近いコンビニに行ってるそうですよ。

 

うーん……。

 

一番近いコンビニに行ってないってのは散歩がてらとか、少しでも外にいる時間を増やそうとしてる努力があるから、それに関してなにか言うつもりはないんだけど……。

 

何か問題でも?

 

それで靴をプレゼントすると「これでもっと色々外出しなさい」って押し付けるようなノイズが入らないかなぁ……。

 素直に喜べるかなぁ。

 

あー、それはそうですね。
こちらの想いにどれだけ正当性があろうと、貰った側に不快感が少しでもあれば本末転倒です。
他を考えましょう。

 

 アマちゃんってそもそもどういう時に喜ぶの?

 

生みの親である角田さんにそれを言われると中々複雑なのですが、そうですねぇ……。

 

あ、新しい服などはいかがですか? 前からアマちゃん先輩から「この着物が暑くて仕方がないです」って聞いてましたし。

 

 なるほど。それがあったか。

家にいるときはエアコンがあるから良いけど、外に出るとそういう訳にはいかないもんね。

 

よし、アマちゃんのプレゼントを準備しよ。

 

今回はメメちゃんも手伝って。

2人でアマちゃんにぴったりな服を作ろう!!

 

はい!!

 

 以上。