喫茶メメ

 

ただいま。

 

 

角田さん、おかえりなさい。
なにか飲みます?

 

 

お、喫茶メメじゃん。

 

 

……じゃあアイスコーヒー。

 

ホイップクリームを上に乗せてね。

あ、ホイップはマシマシで。

 

 

ふふ、ここにはありませんよ。
はい、麦茶です。

 

 

ありがと。

 

 

 

 

 

 

 

……あれ、みんなは?

 

入れ違いで出かけていきましたよ。
蛍を見に行くんですって。

 

 

そっか、もうそんな時期なんだ。

 

メメちゃんは行かなかったの?

 

 

私は人ごみが苦手ですからね。

 

 

そっか。

 

 

 

 

 

 

……みんな夕飯は食べた?

 

皆さん今日は外で食べてくるそうですよ。
私はこれからです。

 

そう。

 

 

……僕もなにか食べようかな。

 

あ、ご注文ですか?

 

ご注文っていうかもう用意してあるんでしょ?

 

今週の当番はアマちゃんだし。

いつも通りチャーハンでしょ。

 

 

 

いえ、分かりませんよ?
試しに注文してみてください。

 

 

えーっと……。

じゃあ、酢豚

 

 

かしこまりました。
少々お待ちください。

 

 

喫茶メメ……ノリノリだなぁ……。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

お待たせしました!
こちら、オムライスです!!

 

ジャンルから何から全部違うのが来ちゃったよ。

 

 

アマちゃん先輩の特製オムライスですよ。

 

 

アマちゃんがチャーハン以外の料理作るって珍しいね。

 

 

そりゃもう。
今日は特別な日ですから。
ほら、アマちゃん先輩もケチャップで「おつかれさま」って。

 

 

 

……ありがと。

 

 

気を遣わせて悪いね。

 

 

 

メメちゃんの分もあるんでしょ。

一緒に食べようよ。

 

 

そうですね。
そうします。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

……おいしいね。

 

 

そうですね。
卵もふわふわで優しい味がします。

 

……ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角田さん。

 

ん?

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

ありがと。

 

 

 

 

 

 

 

 

~♪ ~♪

 

 

メメちゃん、スマホ鳴ってるよ。

 

無事到着したみたいですね。
もしもし、メメです。

 

ああ、アマちゃん達か。

 

角田さんなら帰ってきていますよ。
今オムライスを食べてます。
そちらはどうですか?

 

 

……分かりました。
ちょっと待ってくださいね。

 

 

 

角田さん、ビデオ通話が繋がってます。

 

ん。

ああ、はいはい。

 

アマちゃん?

 

 

角田さん、お仕事お疲れ様で~す!

 

こちらは綺麗な川からお送りしてますよ。

 

この幕も作ったから見てくれ!!

 

 

「祝! 解放!」か。

ありがとね、みんな。

 

そっち、蛍はどう?

 

あの……それが……。

 

ごめんなさい! 
一匹もいませんでした!

 

人はいっぱいいるのにな……。

 

 

ありゃ。

それは残念だったね。

 

蛍……見せてあげたかったんですけど……。

 

まぁ、そういう時もあるよ。

 

今日のところは美味しいもの食べて帰ってきな。

また今度みんなで行こうね。

 

はい! 次は見つけてみせます!

 

なー、あたしもオムライス食べたい。

 

 

みんな、ありがとうね。

 

切れちゃってますね。
また帰ってきたら言ってあげてください。

 

 

以上。