メメちゃんって何者? 年齢は? 恋人は?

 

これは「いかがでしたか記事」です。

得られるものは何もありません。

立ち去るのなら今のうちです。

 

どうも、角田です。

 

以前、アマちゃんで以下の記事を作りました。

rightuncle.hatenablog.com

 

匿名の動画投稿者さんを詮索するものとかによくありがちなもののパロディになりますが、メメちゃんバージョンをしてなかったなと思ったので作ります。

 

なので今回アマちゃんは登場しません。

皆さんがメメちゃんに聞きたいであろうことを僕が代弁して聞いていきます。

 

それではメメちゃん、こっち来て。

 

こうして呼ばれて出てくるのは少し照れますね。
どうも、皆さん。メメです。

 

 アマちゃんの記事は見せたから形式は分かるよね?

いっぱい質問していくからそれに答えてね。

 

分かりました、隠すことはなにも無いのでバンバン答えていこうと思います。

 

 

 Q年齢は?

 

2ヶ月です。

 

 (設定は17歳です)

 

 

Q学校に通ってるの?

 

はい、高校に通ってます。
アマちゃん先輩のように通ったり通ってなかったりはせず、平日は毎日学校へ行ってます。

 

ちょっと前に魔界へ修学旅行に行ってたらしいね。

 

はい、角田さんがミスで二記事投稿をしたせいで一日短くなりましたが。

 

悪いと思ってるのでセーフです。

 

 

Q角があるけど、悪魔なの?

 

悪魔……だと思います。私も生まれた時からこの角があったので詳しくは知りませんが。

 

どうする? これで「え? メメちゃんは黒ヤギさんだよ?」って僕が言ったら。

 

というか、それが怖くて今まで聞けていませんでした。
私って黒山羊なんですか?

 

ううん。正真正銘の悪魔だから気にしなくていいよ。

 

安心しました。

 

ちなみに、黒ヤギさんはこのブログ内のどこかで死んでいます。

暇でしょうがない人はどの記事か探してみてね。

 

 

 

 Qアマちゃんについてどう思う?

 

アマちゃん先輩ですか……。
可愛らしい人ですよね。
必死になってる時が一番かわいいと思います。

 

 ほう。肯定的だね。

なんかアマちゃんにやめて欲しいこととかないの?

 

あー……。
寝転がってお尻をかいてるときは少しがっかりしましたね。
可愛らしくしなくちゃいけないわけではないのですが、あれでは中年のおじさんって感じがしました。
それだけやめて欲しいですね。

 

ありがとう、アマちゃんにきつく言っておきます。

 

 

Q名前の由来は?

 

メメント・モリから取ったそうです。

 

 

 Qメメちゃん可愛いのでいろんな衣装が見てみたいです。

 

え、ちょっと質問じゃないじゃないですか。

 

でもそうですね。
私も色々オシャレがしたいので、角田さんの気が乗ったときにまた描いてもらいます。

 

 

Q彼氏はいるの?

 

…………。

 

急にスンッてするのやめてよ。

いないの?

 

……いません。

 

 ……欲しいの?

 

欲しいのはやまやまなんですけどね……。
実は私、死んでる人しか好きに――

今日はこのくらいにしとこっか。

メメちゃんも疲れてるみたいだし。

 

いかがでしたでしょうか。

もっと知りたい人は今後も見ててください。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは私の気持ち、わかってくれますよね?

 

本当に以上。