メメちゃんごめんねの日

 

いつもメメちゃんが不憫な役回りをしているのではないかと思いました。

どうも、角田です。

 

そうですよ。
なので早くお金をください。
どうも、メメです。

 

こういう態度だからつい冷たくしちゃうけど、メメちゃんは本当はいい子だもんね。

それが照れ隠しだって、いつも忘れちゃう。

 

お、今日は珍しくくれそうな雰囲気ですね。
どうしたんですか?
心を入れ替えたんです?

 

今日はメメちゃんごめんねの日だよ。

いつも陰で頑張ってるメメちゃんをねぎらうんだ。

 

お、いいですね。
たまにはこうでなくちゃ。

 

それで、何をしてくれるんですか?
まさかプレゼントとかあったりします?

 

……いや、プレゼントとかはないけど。

 

メメちゃんに損な役回りをしてくれて感謝するんだよ。

 

あー……。
敬老の日ではなく、勤労感謝の日パターンですか。
具体的な感謝はしない感じですね。

 

よっ!!

良い例えだよ!!

 

 

なんだか今日の角田さんはやりづらいですね。
まるで角田さんじゃないような……。

 

はっ!
もしかしてこれって夢オチなんじゃないですか!?
本当は今日はメメちゃんごめんねの日なんかじゃないんじゃ!?

 

 

ああ~。
現実では誰も私を認めてくれないんです~。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

……本当に夢なことあります?

 

お、メメちゃん。

変な時間に寝たね。

 

夜食で餅焼いてるけど食べる?

 

 

……あ、じゃあ一個だけ。

 

 

お嬢ちゃんは可愛いから、もう一個おまけしちゃうよ。

メメちゃんは可愛いから、特別だよ!

カガちゃんには内緒ね!

 

……(ホロリ)

 

……え!?

メメちゃんなんで泣いてるの!?

 

 

あ、いえ、何でもないです。
そうですよね。
角田さんはいつも褒めてくれるんでした。

 

 

メメちゃんにはやさしくしましょう。

 

 

以上。