今日の晩御飯どうする?

 

 

なぁメメさん。

 

どうしました大ちゃん。
またひき肉が喋りましたか?

 

 

ひき肉の声なんか聞いたことないんだ。
そうじゃなくて、角田がまだ帰ってきてないんだ。

 

 

ああ、そういえばそうですね。
……あれ、角田さんって何かの当番でしたっけ?

 

 

食事当番だな。
メメさんのお腹がずっと鳴ってるんだ。

 

 

ああ、なんだか外のバイクがうるさいと思ったら、私のお腹の音だったんですね。
こりゃびっくり。

 

 

もしあたしでいいならなにか作るぞ。
メメさんの食べたいものを言ってほしいんだ。

 

 

お、いいんですか?
大ちゃんは屋敷1の料理上手ですからね。
願ってもないですよ!!

 

 

それは嬉しいな。
で、メメさんは何がいいんだ?

 

 

ええ……迷いますね。
大ちゃんが今食べたいもの……ですかね。

 

 

きっと大ちゃんが食べたいものが一番おいしく作れると思うんです。

 

 

……そっかー。
じゃあ今日は角田定食だなー。

 

 

 

……角田定食ってあれですっけ。
スーパーのパック寿司とほかほかご飯の組み合わせ。

 

 

でも、メメさんがあたしの食べたいものっていうしなー。
角田定食になっちゃうなー。

 

 

私、餃子が食べたいですね。
ニンニクの効いたやつ!!

 

 

以上。