アヒージョ食べよ

 

 

 

ホノちゃんどう? 今日の晩ごはんのアヒージョは。

 

 

晩ごはんでパンって新鮮だけど、結構いいわね。
ニンニクの匂いがクセになりそう。

 

 

角田さん!!
ニンニクが足りないんじゃないですか!?
ラーメン店で「お、このニンニク全部入れちゃおうかな」って面白くないことを言う角田さんはどこに行ってしまったんですか!?

 

 

さらっと傷つくこと言うね。

 

いいんだよ。

このアヒージョもメメちゃんのために、ちょっとニンニク多めなんだから。

 

 

足りないです……。

 

 

で、でもなんだかこういう洋食もたまにはいいわね。
ほら、苺々。
ラーメンよりも油っぽいわよ。

 

 

……まぁ、確かに油を纏ってますけど。

 

 

メメちゃん、アヒージョって油を纏った食材を食べる料理と思ってない?

 

 

 

え、違うの?

 

 

それだけじゃないんだ。

 

油からさらった食材を乗せてたこのパン。

 

このパンを……。

 

 

え、角田さん!
油にパンを……!!!

 

 

こうして食べると……。

 

うーん!!

 

油だぁ!!

 

 

 

わ、私も私も!!

 

 

うーん……まったりとして、ラーメンとはまた違った植物性の油ですね……。
これはこれで……。

 

 

……まぁ、程々にしなさいよ。

 

 

 

僕の妻は健康診断の前日にこれをしてたそうです。

 

 

 

以上。