独り言を言いたい!!

 

ねぇホノちゃん。

 

なによ。

 

ちょっと独り言を言いたいんだけど。

 

……なに?

 

独り言を言いたいんだ。

 

なんで私に言うのよ。
勝手に言ってればいいでしょ?

 

いや、そういうわけにもいかないじゃん。

こういうのは協力しなきゃ。

 

またよく分からないこと言ってる……。

 

……仕方ないな。

ホノちゃん、ちょっと見てて。

 

独り言とはなにか教えてあげる。

 

…………。

 

 

お、メメちゃん!

いいところに。

 

角田さんとホノちゃん。
何話してるんです?

 

ねぇメメちゃん。

僕、独り言を言いたいんだけど。

 

……???

 

苺々も分かってないじゃない。

 

 

 

 

……!!!

 

分かりました……!
分かりましたよ角田さん!!

 

え、わかるの!?

 

 

……じゃあ、メメちゃんからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角田さん!!
お願いします!!
パスワードを教えてください!!

 

じゃないと……あの子は……。
ホノちゃんの命は……。

 

 

…………。

 

 

メメちゃん、分かってるでしょ。

僕が立場上それを教えられないことくらい。

 

 

でも、角田さんの大切な家族でしょう!?
立場がなんですか!
家族よりも大切なんですか!!

 

 

 

…………。

 

 

 

……大切なものなんて、その時その時で変わるなんてよくあることだよ。

 

今、僕がここにいる限りは何があってもパスワードを言うわけにはいかないんだ。

 

 

 

そ、そんな……。

 

 

…………。

 

 

 

 

メメちゃん、今から言うのは独り言だよ。

 

 

 

パスワードは数字8桁。ホノちゃんの誕生日だ。

2022年09月02日……。

 

 

……!!
角田さん、どうして……?

 

別にメメちゃんに教えたわけじゃないよ。

僕の独り言をメメちゃんが勝手に聞いて、なぜかホノちゃんの方に向かっていくだけ……。

僕には関係ないことだよ。

 

……!
ありがとうございます!!

 

 

 

 

はい、カット。

 

 

ありがとうメメちゃん。

気持ちよく独り言が言えたよ。

 

お安い御用です。
またやりたくなったら言ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なによこれ。

 

 

以上。