コミュニケーション能力が低いランキング?

 

 

 

角田さん。

そういえばこの屋敷ももう7人もいるんですよね。

 

 

まぁ、7人になってちょっと経つけどね。

 

どうしたの?

 

ここで、コミュニケーション能力の高さを競いたいと思います。

 

ほう。

メメちゃんめちゃくちゃ不利なのにガッツあるね。

 

 

まずは予選です。
コミュニケーション高、普通、低に分けましょう。
その中で順位を付けるんです。

 

 

あー、なるほどね。

 

あ、これって僕は入った方がいい?

 

いえ、ぶれるので今回は我慢してください。

 

へい。

 

 

じゃあ、分かりやすいコミュニケーション高からいくか。

 

 

これは満場一致ですよね。

 

 

うん。

大ちゃんだ。

 

大ちゃんは凄いよ。

知らない人でも結構ぐいぐい行くんだから。

 

私たちが同じ温度感でいったら確実に火傷するような距離感ですよね。

 

ね。

僕もさすがに真似できないよ。

 

 

じゃあ、次はコミュニケーション普通ですね。

 

 

僕の解釈だと、アマちゃんとホノちゃんかな。

まぁ当たり障りなく関係が築ける感じ。

 

初対面の人にはあんまり自分からは話しかけたりはしないかな。

 

なんだか姉御肌な二人ですね。

 

 

芯がしっかりしてるって感じかな。

僕は若干アマちゃんの方が高いと思うな。

誰も孤立しないように立ち回ったりして優しいし。

 

 

で、最後はコミュニケーション低か。

 

 

これはもう残ったカガちゃんメメちゃんユキちゃんだよね。

 

はい、ここの集まりが一番面白いんですから。

 

まぁ、低いっていうか内向的なだけだけどね。

 

とはいえ、メメちゃんは知ってる人には結構ぐいぐい行くよね。

 

ええ、知ってる人は怖くありませんから。

 

 

なんかちょっと分かるけどね。

 

 

順位は……高い順でカガちゃんメメちゃんユキちゃんかなぁ。

 

いや、メメちゃんとユキちゃんは逆か……?

 

 

あれ?
私、絶対ユキちゃんより高いと思ったんですけど。

 

甘いね。

ユキちゃんは寡黙で人見知りなだけで、知ってる人にはメメちゃん以上にぐいぐい行くよ。

 

それに、ホノちゃんに聞いたけどメメちゃんは学校ではめちゃくちゃ大人しいらしいじゃん。

 

え!?
そそそそそんなわけないじゃないですか!
空き教室まで移動して一人でお弁当食べてないですよ!!

 

 

……まぁ、ユキちゃんとどっこいどっこいかなぁ。

 

お、いいですね。
どっこいどっこい!!

 

 

以上。