7人もいたら劇とかできるね

 

7人って簡単なバレーボールができますね。

どうも、角田です。

 

大ちゃんと同じチームがいいです。
どうもカガです。

 

いやー、この屋敷も7人か。

結構な大人数になったね。

 

そうですね。
色々できることが増えそうです。

 

こんなに多かったら、劇の一つでもできそうだね。

 

たとえば……大きなかぶとか。

 

ああ、知ってます。
かぶを抜く人が少しづつ増えて、最後に抜けるやつですよね?

 

うーん……まぁそう。

 

うちの屋敷でやるとなると……。

一番小さい子から登場したほうがいいのかな?

 

大ちゃんがかぶを抜こうとして……。

 

角田さん。
大ちゃんが一番最初に登場すると、あとの人たちが出られませんよ。

 

ああ、かぶが抜けちゃうから?

 

大ちゃん力持ちだもんね。

じゃあ、非力な順がいいな……。

 

 

最初はアマちゃん、次はホノちゃんに出てもらって……。

 

あ、ユキちゃんはどうなの?

大ちゃん同様力持ち?

 

いえ、ユキちゃんはそこまで力持ちでもないですよ。

 

じゃあ、ユキちゃん、カガちゃんに次出てもらって……。

 

大ちゃんとメメちゃんは一人でかぶを抜く力があるから厄介だなぁ。

 

 

お二人は同時に出てきてもらったらいかがです?

 

そうだね。

大ちゃんメメちゃんが同時に出てきて……かぶが抜けておしまい。

 

いいじゃん。

「おおきなかぶ by秘境のゴミ屋敷」

 

 

でも、角田さんが登場してませんよ?
どうします? 大ちゃんとメメちゃん先輩の前に出ますか?

 

 

いや、いいよ。

僕はかぶの役をやるから。

 

このブログ同様、みんなに引っ張ってもらいます。

 

は、はぁ……。
角田さんがそれでいいなら……。

 

 

以上。