どこにも行けない!!!

 

 

 

 

 

お、ホノちゃん。

 

今日はどこも行かないの?

 

 

そうねぇ……。
どこに行っても人が多いし……。

 

 

みんな休みだもんね。

 

というかさ、昔からそんな感じだっけ?

 

僕が子供の頃は、ゴールデンウィークでもお盆でも、もう少し人の流れが落ち着いてたと思うんだけど……。

 

 

まぁ、それはあんたの気のせいだとは思うけどね。

 

 

でも、みんなの休みのタイミングだったり、行く場所が統一されてきてはいるんじゃないかしら。

 

 

じゃあ、今みんなが行きたくないところとかはねらい目だね。

 

 

 

……私も別にそんなところには行きたくないけどね。

 

 

でも、実際この時期にみんなが行きたくないところってどこだろ……。

 

 

海とか山も人が多そうね……。
ショッピングモールとか動物園、水族館も言わずもがなだし。

 

 

学校……かな。

 

 

行きたい行きたくない以前にやってないのよ。

 

 

となると……住宅街とか?

 

 

空き巣じゃないんだから。
住宅街でなにするのよ。

 

 

ほら、道路にチョークで線を書いて、けんけんぱしようよ。

 

 

 

不気味でしょ、アラサーの男と女子高生がけんけんぱしてたら。
あんた職質されるわよ。

 

 

というか、僕はホノちゃんメメちゃんと歩いてたら大体職質されるよ。

 

困っちゃうよね。

 

 

あれ、空気がピリッとするからやめてほしいんだけど。

 

 

僕に言われても……。

 

でも、警察の人は本来の仕事をまっとうしてるよ。

 

だって、こういう人を疑ってかかるのは正常じゃない。

 

 

自覚があるならもっとなんとかしなさいよ。

 

 

うーん……ホノちゃんメメちゃんを大人の女性にデザインしなおすとか!?

 

 

以上。