お茶漬け魔改造!!

 

 

 

 

おや、角田さん。
何食べてるんですか?

 

 

ああ、メメちゃん。

 

ちょっと夜食でお茶漬けをね。

 

 

へぇ、たまにはいいですね。
あっさり食べたいときもありますからね。
どれ、私もいただきましょうかね。

 

 

ああ、お湯沸かしたから食べな。

 

 

……あ、せっかくなら僕の食べてる魔改造お茶漬け食べる?

 

 

え、よく見たら変なお茶漬け食べてますね!!
どうして真っ白なんですか!?

 

 

これはね、僕がマンガタイムきららを購読してたときに連載してた「〆切ご飯」で紹介されてたお茶漬けだよ。

 

 

 

 

デラさんはもちろん知ってますよね。

 

 

なにが入ってるんですか、これ。
チーズ???

 

 

お、当たり。

 

 

白ご飯の上にお茶漬けのもとを乗せて、その上にスライスチーズをのせてお湯をかけるよ。

 

で、チーズが溶けたらその上に多めのわさびを乗せて完成。

 

 

高校生の時に実際にやって革命がおこったね。

 

 

へぇ、お茶漬けにチーズプラスしただけなのに結構見た目が離れるんですね。

 

 

チーズが溶けてお湯が真っ白になるんだよね。

 

 

どれどれ……。

 

 

 

あ、お茶漬けにしてはこってりしてて美味しいですね。
お茶漬けとドリアの間みたいな感じで、不思議とケンカしませんね。

 

 

チーズの油分でわさびを多めに入れてもあんまり辛くないでしょ。

 

 

確かに!
風味がしっかりある分お茶漬けの和風っぽい主張をしっかりしてます!!

 

 

みなさんもお試しあれ!!

 

 

 

まぁ、角田さん考案じゃありませんけどね。

 

 

以上。