茄子だーいすき!!

 

 

さあ、今日は私の得意料理、麻婆茄子ですよ!!

 

 

やったー!

茄子大好き!!

 

 

……(によによ)

 

 

あれ、ユキちゃんがニコニコしてる。

 

ユキちゃんって野菜は嫌いだけど、茄子は食べられるの?

 

……(かりかり)

 

【失礼な。私は茄子が好き】

 

 

あ、そうなんだ。

茄子って野菜嫌いの最後のボスみたいなやつかと思ってたよ。

 

僕も子供の時、野菜は別に嫌いじゃなかったけど、茄子だけはなんとなく苦手だったもん。

 

ふふ、ユキちゃんがお茄子を食べられて安心しました。

 

 

……って、カガちゃんは笑ってるけど、カガちゃんが料理当番の時って結構な割合で麻婆茄子だよね。

僕は好きだから特になにも思ってなかったけど。

 

ユキちゃんが茄子嫌いだったら大変だったね。

 

ま、まぁ、ユキちゃんは嫌いなものがあったら言いますから……。

 

 

……(かりかり)

 

【茄子、食べれてえらい?】

 

 

 

はい! えらいですよユキちゃん!!
お茄子は結構嫌いな子も多いんですから!!

 

 

ユキちゃんは茄子のどういうところが好きなの?

 

……(かりかり)

 

【美味しいところ。噛むと美味しい】

 

 

……噛むと、ですか?

 

 

ああ、茄子って油を吸うからね。

噛むと吸った油がジュワっと出てくるから、口の中に旨味がなだれ込んでくるんだよね。

 

……(こくん)

 

しかも茄子の旬は結構長いからね。

秋まで楽しめるからカガちゃんの麻婆茄子にも期待だよ!!

 

 

でも、他の茄子料理も食べてみたいかも……。

 

 

嬉しいことを言ってくれますね!
じゃあ、これからもはりきって麻婆茄子を作りますね!!

 

 

……(かりかり)

 

 

【私は茄子からすべての栄養を取る】

 

(茄子と一体化したユキちゃん)

 

以上。