ブログデザインを模索中

 

 

うーん……うーん……。

 

おや、スマホが唸ってるかと思ったら角田さんですか。

 

なにか悩んでるの?

 

 

 

あ、メメちゃんとホノちゃん。

 

最近本屋に行った時に、webデザインの本をふと読んだらこのブログのデザインをいじる気持ちが高まったんだ。

でも、いざ手を加えるにしてもイメージが固まってないからなぁ……。

 

 

あ、そうなの。

 

へぇ、そうだったんですね。
じゃあ、私は部屋に戻ります。

 

 

え、ええ!?
ちょっと苺々!? 興味がなさすぎないかしら!?

 

 

そうだよ! メメちゃんも考えて!!

 

いや……角田さん、考えて満足するじゃないですか。
ほら、一年前にこの屋敷のロゴを作ったこと、覚えてますか?
「時間があったときに設定します」って言ったっきり変わってないじゃないですか。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

いやぁ……ロゴね……。

あの後このブログを眺めてて、普通に今のままでいいじゃんと思ってサイレントボツにしたんだよね……。

 

 

あーあ、そりゃ苺々もやる気がなくなるわよ。

 

 

でも、今回は本気なんだよ!

ほら、配色とデザインの参考書も買ったし!!

 

 

でも、大切なのってこのブログにどんなイメージがあるかじゃないですか?
角田さんのやりたいことって、「もっと見栄えを良くして人に見てもらおう!」って言うよりは「自分のイメージ通りにしたい」って感じじゃないです?
ありものを見るより、まずはこのブログをとらえ直した方が良いと思いますけど。

 

 

 

そうだけどさぁ……。

やっぱりインプットは必要じゃん。

 

僕、webサイトのデザインとかに注目したことあんまりないし……。

 

 

まぁまぁ。
苺々、角田の言ってることも一理あるわよ。

 

 

あ、ホノちゃんはこのブログにどんなイメージを持っていますか?
ほら、色とかなんでもいいですけど。

 

 

あ、僕も聞きたい。

割と新人枠のホノちゃんなら直感的な意見が聞けるかも。

 

 

ええ……そんなの急に言われても……。
そうねぇ……。

 

田舎……? かと思えば施設は多いしウーバーイーツもあるし……。
海……もあるし山もあるし……。
魔界が近いし……。

 

 

ああもう!!
なんでこんなまとまりのない場所にしたのよ!!

 

 

そんなこと言ったって、しょうがないじゃないか!!

 

 

(PCでは右端にこの子がいます)

 

以上。