新しい美容院に行ったよ!!

 

 

ねぇアマちゃん。

今日美容院行ってきたんだよ。

 

あー、そういえば新しいところ行くって言ってましたね。
どうでした?

 

 

いやー、良かったよ。

ほら、こんなにかっこよくしてもらえた。

 

ああ、さっぱりしましたね。
良いじゃないですか。

 

 

でもさ、やっぱり新しいところに行くときって緊張するね。

 

いや、緊張というより後悔に近いかな。

予約した後悔。

 

「なんで僕は予約してしまったんだ……」みたいな。

 

 

その気持ちはわかりませんが……まぁ、緊張は分かる気がしますね。

 

 

なんかいい感じのシャンプーとかもしてもらってさ。

 

「あ、そんなそんな……僕ごときの頭をそんなに丁寧に洗ってもらっちゃって……すいませんねぇ」

って、ねずみ小僧みたいな笑顔を浮かべてたよ。

 

 

気持ち悪いですねぇ……。
もっと堂々とできないんですか。

 

 

あ、でもお湯で髪を濡らした後にシャンプーで頭をわしゃわしゃしてもらってる時にさ、「お湯加減はいかがですか?」って聞かれた。

内心は(……?????)ってなりながら「大丈夫です!!」って言ったよ。

 

ああ、言い間違えちゃったんですかね。
「かゆいところないですか?」って言いたかったんじゃないですか?

 

多分そうだと思う。

 

ちょっと値は張るけど、これからは今日行ったところに行こうと思うよ。

なんか雰囲気も落ち着いてたし。

 

雰囲気は大事ですよね。
人それぞれ合う合わないがありますし、一度行ってみないことには分からないですけど。

 

 

あ、そういえば美容院と言えば雑誌じゃん。

 

僕は会話をして、なんか調子に乗ってスベッたりするのが嫌だから、本とか雑誌があったら手に取るんだけどさ。

 

今日は僕の席にだけ雑誌がない状態だったから、それを確認した瞬間にちょっと覚悟したよね。

 

 

あら、大丈夫でした?
大スベりしませんでした?

 

 

そこは大丈夫。

ちょいスベりくらいだった!!

 

 

……まぁ、角田さんが良ければいいですが……。

 

 

以上。