化粧水がなくならない!!

 

 

 

あら、角田さんお顔が濡れてますよ。
お風呂上りで顔だけ拭かなかったんですか?

 

……違うよ。

お風呂上りだから化粧水をつけたんだよ。

 

 

え、あ、そうだったんですね。
それは失礼しました……。

 

 

…………。

 

 

ん? どうしたの?

 

 

いえ……化粧水をつけたというより、化粧水をかけられたという方が正しい表現な気がして……。
そんなに水滴がしたたりますっけ……?

 

 

ああ、そういうこと。

それはね、スプレー式の化粧水を吹きかけたからだよ。

 

手で延ばさなくてもいいから楽だよね!!

当分目は開けられないけど!!

 

 

あ、霧吹きを顔に直接やったらそうなりますよね……。
でも、あれってコットンとかに吹きかけるための霧吹きなんじゃ……。

 

 

え? なに?

 

い、いえ、角田さんが良ければいいんですよ。

 

 

とはいえ、もうすぐなくなりそうですね。
予備は買ってあるんですか?

 

 

うん、買ってあるよ。

2ヵ月前に。

 

流石角田さん。
準備が良いですね。

 

いやね、この化粧水が20分の1くらいの量になったときに「あ、そろそろ買うか」って思って買ったんだけど……。

それから2ヵ月、全然なくならなかったよ。

 

なんならあと10日くらいは持つと思う。

 

え、これがですか?
おちょこ2杯分くらいしかありませんよ?

 

ね、僕もそう思うんだけど……使っても使っても全然なくならないの。

早く新しい化粧水使いたいのに。

 

今しっとりタイプを使ってるから、結構べたつくんだよね。

夏もくるし、このタイミングでさっぱりタイプに変えよう! って準備したら梅雨がきちゃった。

 

ほら、これだけ話してても全然乾かないでしょ。

 

 

た、たしかに、角田さんの顔はびしょ濡れのままです。

 

 

普段は15分くらい、ある程度乾くのを待ちます。

 

 

以上。