ただジャガアリゴをする

 

 

 

ねぇ、アマちゃんユキちゃん。

ジャガアリゴ食べようよ。

 

……なにそれ。

 

 

ああ、結構前に話題になってたやつですよね。
お菓子のじゃがりこにチーズを加えてお湯を入れる……。

 

そうそう。

最近思い出してやったらハマっちゃってさ。

 

一人で食べてると太りそうだし、みんなでやろうよ。

 

 

あー、みんなで一個のじゃがりこを使うんですね。

 

んにゃ。

一人一個だよ。

 

……みんなで食べたら何が違うんですか。

 

 

……(かりかり)

 

【おやつ食べる】

 

 

お、じゃあ材料を取ってくるからね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

さっきアマちゃんが作り方を言ってくれた通り、めちゃくちゃ簡単だからね。

 

まずじゃがりこを開けて、さけるチーズを割いて入れて。

 

うーん……面倒ですねぇ。

 

 

あ、アマちゃん!

3回くらいしか割いてないじゃん!!

極太チーズをワイルドに入れないで!

 

 

良いんですよ。
お湯を入れたらどうせ溶けるでしょう?

 

 

溶けやすくするために割いてると思うんだけど……。

 

 

…………。

 

 

あら、ユキちゃんは逆にめちゃくちゃ細く割くね。

とろろ昆布みたいになってるよ。

 

……頑張った分だけ美味しくなる。

 

 

 

うん。

それならじゃがりことも良く混ざりそう。

 

 

チーズが割けたらじゃがりこにお湯を適当にいれます。

何度もやってますが、適量が未だによく分かりません。

 

気持ち多めの方がいい気がするよ。

 

入れましたよ。
……これを混ぜればいいんです?

 

 

【なんか普通に食べた方が美味しそう】

 

スナック菓子を濡らすのは確かにちょっと抵抗があるかもしれないけど、すぐに水分を吸ってポテトサラダみたいになるから。

 

あれ、私お湯が多すぎますか?
ポタージュみたいになってるんですけど。

 

いや、案外それくらいでも、混ぜ続ければ固まるよ。

 

……チーズが重くて手が痛い。

 

 

あーはいはい。

僕が混ぜてあげるからね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

はい、完成です。

あとは各々好きに食べてね。

 

おお、チーズが伸びて美味しそうですね。

 

アマちゃん、チーズはちゃんと溶けた?

 

はい、ばっちり溶けましたよ。

 

 

あ、そうなんだ。

じゃああんまり割かなくてもいいのかな。

 

……美味しい。

 

ねー、ユキちゃん美味しいねー。

 

以上。