まだ蚊がいるねぇ……

 

 

角田さん、ムヒ持ってませんか?
蚊に刺されちゃったみたいなんですけど……。

 

あるよ。

 

というか、まだ蚊っているんだ。

 

それがいるんですよ。
おかしいですよね。
こんなに寒くなってもいるなんて。

 

……今調べたら、蚊って一般的に11月くらいまでいるんだって。

今日が12月1日だし、ギリギリ生き残ってたやつがいたのかな。

 

あ、そうなんですね。
てっきり夏限定かと思っていました。
生き残って10月までかなと。

 

ね、意外と長くてびっくりだね。

 

って、そんなことはいいんです。
ムヒをくださいよ。

 

ああ、はいはい。

 

……はい、ムヒ。

 

ありがとうございます。
痒みって集中の邪魔ですからね。

 

別に集中しなきゃいけない時なんてないでしょ。

 

……あ、ちょっと待って。

これtwitterで見たんだけどさ。

 

蚊に刺された時ってお湯で温めると毒が分解されて痒くなくなるらしいよ。

 

へぇ、そうなんですか。

 

……でも、日常的にお風呂に入ったりしても痒みは消えない気がしますが。

 

普通に家で沸かすお風呂よりは熱い温度なんだよ。

40℃~50℃ってあるし、ケトルで沸かしたお湯を冷まして、幹部にだけ付けた方がいいかも。

 

あ、よっぽど大丈夫だとは思うけど、火傷には気を付けてね。

 

分かりました!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

……なぁ角田。
さっき雨海が転げまわってたんだけど、なにかあったのか?

 

…………。

 

まさかケトルのお湯を直接幹部に注いだりしてないよね……?

 

 

以上。