水に足をつけよう!!

 

 

角田さん、暇ですね。

 

ね、外は暑いみたいだから外にも出られないし……。

 

かといって家の中でできることはもうないんだよね……。

 

アマちゃん先輩のお洗濯当番を手伝いますか?

 

いやー……暇だけど、それはいいかな……。

 

え……じゃあ、どうします?
このまま寝転がっていても、だんだんけだるさが増してくるだけですよ?

 

もうかなりけだるいんだよね……。

 

 

あ、角田さん!
あれやりましょうよ!
を水につけるやつ!!

 

 

 

あー……去年アマちゃんがやってたやつか。

タライに水を張って足をつけて涼むやつ。

 

そうです!!
あれ実は私もやってみたくて……。

 

 

まぁ、準備も少ないからやろうか。

……どっこいしょ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

えーっと……タライに水を入れたね。

 

これでいいのかな?

 

アマちゃん先輩はここに氷と瓶のラムネを浮かべてましたよ!!

 

 

あ、なんか風流じゃん。

やろうやろう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

できたね……これでいいのかな?

 

すごい迫力です。

 

(準備完了!!)

 

 

 

 

なんか夏の屋台みたいだね。

100円で買うとタオルでラムネを拭いてくれるの。

 

 

なんだかノスタルジックです!!

 

 

 

じゃあ、早速足をつけてみてよ。

氷少なめだから良いと思うけど。

 

はい、それでは……
ちゃぷ

 

 

……!!!

 

 

え、どうしたの。

 

 

かか角田さん!
ちべたいです!!

 

 

そりゃ氷を入れたから冷たいでしょ。

 

角田さんも足を入れてみてください!!

 

 

……どれどれ。

ちゃぷ

 

 

……!!!

 

 

 

ね? ね?
冷たいでしょう?

 

 

 

 

これはいかんね。

足の毛細血管が死ぬ。

 

 

これじゃあ足を入れられません!!

 

 

でも確かにそうか。

サウナとかの水風呂でも、冷たいけど10℃以上はあるもんね。

 

 

これは絶対10℃もないよ。

 

 

……仕方ない。

 

 

ラムネ飲もうか。

 

……そうですね。

 

以上。