休み終わってほしくないよー!!

 

 

大変だ!! 今日でゴールデンウィークが終わっちゃう!!

なんとかしないと!!

 

 

 

…………。

 

 

 

……(カリカリ)

 

 

 

 

【うるさい】

 

 

あ、ごめん。

ユキちゃんは早く学校行きたい派だったっけ。

 

 

アマちゃん!

アマちゃんはきっといっつもダラダラしてるからゴールデンウィークが終わってほしくないはず!!

 

そうだよね!?

 

 

うるさいですね。
別にいいですよ。

 

確かに長いお休みは良かったですけど、やっぱりやることがなくて暇なので。

 

 

そ、そんな……!!

 

 

ほら、角田さんも言ってたじゃないですか。
ニート期間でやることがないと「なにかやらなきゃ」って思うって。

 

まぁそうだけど……。

 

僕は仕事ってやることがあるし、アマちゃんたちも学校って行かなきゃいけないところがあるでしょ?

前の僕はそれすらなかったから漠然とそう思ってただけだよ。

 

【うるさい】

 

あ、ユキちゃんごめんね。

 

 

まぁ、わかりますよ。
朝早く起きたりしなきゃいけないのは嫌です。
でもそれくらいじゃないですか。

 

 

それが一番嫌なんだよ。

朝くらい、自分の好きなように寝ていたいよ。

 

で、コンディション万全で仕事に臨みたい!!

 

 

社会の人はだいたいが角田さんと同じことを思っていますよ。
でも、そうなったら社会は回っていかないじゃないですか!!

 

 

あ、アマちゃんが規模の大きい話にして丸め込もうとしてる!

 

僕は休みが終わるのが嫌って話をしてるのに!!

 

 

 

【うるさい】

 

 

あっ、ユキちゃんごめん……。

 

 

 

以上。