冷たいうどんを食べたいねぇ

 

 

 

メメちゃん、なんかお腹すかない?

 

そうですねぇ。
今日はちょっとだけ夕飯が早かったので、すいてるかもしれません。

 

え、じゃあ久しぶりにラーメンでも食べに行こうよ。

 

お、いいですね。
角田さんは最近間食ばかりですが、大丈夫ですか?

 

いいですねの後に言わないでよ。

ちょっと揺らぐじゃん。

 

 

あ、そうです!
今日もちょっと暑いですし、冷たいうどんなんか食べてもいいかもしれないです!!!

 

 

メメちゃん、ナイスアイディア!

それなら食欲の出ない夏場でも安心だね!!

 

 

いやまぁ、食欲が有り余ってるから食べに行くんですけどね。

 

急にスンッってならないでよ。

ノリノリだったのに。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

で、近所のうどん屋に来たけど。

メメちゃんはなにを食べるの?

 

 

私はそうですねぇ……。
あの極旨すき焼き風ぶっかけうどんにしましょうかね。

 

おー……カロリーなんか気にしないメメちゃんらしいね。

 

 

角田さんはどうするんですか?
一緒のにするでしょう?

 

 

うーん……美味しそうだけど、今はもうちょっとあっさりいきたいなぁ。

ぶっかけうどんに卵をトッピングで……。

 

 

角田さん! せっかくのお夜食なんですよ!
こういう時にこってりしたものを食べるのはマナーですよ! マナー!

 

 

うどん屋を提案しておいて言うセリフじゃないよ、それ。

 

 

……あ、ぶっかけうどんと生卵でお願いします。

 

 

ほら、メメちゃんも注文して。

 

 

えー、ぶっかけうどんをお願いします。

 

 

どういうこと?

 

 

いやぁ、よく考えたら今日の夕飯はすき焼きだったなと思って。

 

 

そうだよ。

メメちゃんが「すき焼きなんたらうどん」って言った時に「今日すき焼き食べたよなぁ」って思ったよ。

 

マナーはどうしたのさマナーは。

 

……角田さんは、食事のマナーにうるさい人なんですか……?
私、そういう人はちょっとタイプじゃないですね……。

 

 

あ、やばい。

今はメメちゃんがご機嫌すぎて何言っても通じない。

 

 

 

以上。