今梅雨よな?

 

 

ねぇ、今って梅雨だよね?

 

 

そうですね。
まだ梅雨明けもしてませんし。

 

……(かりかり)

 

 

【でも、あんまり雨降ってない】

 

 

そう。そうなんだよ。

めちゃくちゃ夏日が続くし。

 

熱中症にならないように塩飴とか買ってこなきゃね。

 

 

せっかくブログデザインを雨宿りする蛇さんにしたのに、なんだかこのまま7月になってしまいそうですね。

 

 

本当にね。

 

去年の今頃はこんなに暑かったっけ? と思って日記を見たら、めちゃくちゃ暑くて超晴れてたよ。

 

……(かりかり)

 

 

【じゃあ、今珍しく晴れ続きっていうのは勘違い】

 

そうなるね。

 

あんまり6月って覚えてないんだよね。

すぐ7月8月の楽しい思い出にかき消されちゃうから。

 

 

去年はスペイン村に行ったりしましたよね。
たしかに、今考えると結構暑かったような……。

 

 

……暑いのや。

 

 

あ~、ユキちゃん暑いのやだね~。

よしよし、僕が冷やしてあげるからね~。

 

 

……暑い。寄らないで。

 

 

……角田さん、最近そうやってユキちゃんに意味もなく絡みますよね。
それで毎回拒絶されますよね。

 

 

うん、なんかクセになっちゃってさ。

 

ユキちゃんは今はこんなだけど、すぐ寂しくなって人に寄っていくんだから。

それの前振りだと思えばたまらないよね。

 

なんかちょっとキモいかもですね。
もうちょっと普通にしてくださいよ。

 

 

あ、そんなこと言って。

普通にしたらユキちゃんが寂しがるんだからね!!

アマちゃんは分かってないなぁ!!

 

いや、ユキちゃんもこんなちょいおじさんがベタベタしてきたら鬱陶しいですって。
……ねぇ? ユキちゃん?

 

 

…………。

 

 

僕とホノちゃんがよしよししないんだよ!?

本当にそれでいいの?

 

もううるさいですね。

 

 

……それはちょっと。

 

 

ほら!!

 

ええ!?
そうだったんですか!?

 

え、じゃあ私も……。

 

……(ひょい)

 

あ、よけられてる。

 

ふふん、アマちゃんはまだユキちゃんの好感度が一定に達してないようだね。

精進したまえ。

はっはっは!!!

 

 

くっ……。
今に見ていればいいんです。
そのうち、私にしかベタベタするのを許してくれなくなりますから!!

 

 

以上。