散歩で夏の気配を楽しもう

 

 

外を満喫するなら今のうちです。

どうも、角田です。

 

 

気温がちょうどいいとはいえ、日差しを受けると暑いので部屋の中で満喫しています。
どうも、アマちゃんです。

 

 

それは満喫してないんだよ。

 

ほら、午前7時とかに散歩してみなよ。

そこまで暑くなくて気持ちいいんだから。

 

私、朝から疲れたくないもので……。

 

そりゃ僕だって疲れるために散歩してるんじゃないんだよ。

 

アマちゃんは外に出ないから、どんどん体力がなくなっていっちゃうよ。

 

 

だって……散歩って要は外を目的なく歩くだけでしょう?
たまにならいいですけど、角田さんみたいにいっつも散歩するのはちょっと……。

 

 

そんなアマちゃんにおすすめの動画だよ!!

 

え、ここでですか?

 

 

www.youtube.com

 

 

 

僕はこの動画を流しながら、来たる夏に思いをはせています。

 

ああ、環境音ってやつですね。
こんなのもあるんですか。

 

音楽とかだと気が散るときはこういうのがいいよ。

 

まぁ、散歩だから音楽でもいいんだけど……。

この音を聞きながら若草の青い匂いを感じると、遠い夏の気分が蘇ってくるみたいな感覚になれるんだよね。

 

前のスイカ蚊取り線香置きもそうですけど、角田さんは夏が待ちきれないようですね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

夏が恋しかった冬から、ちょっと夏の気配を感じる春になったからさ。

今のうちに準備しておかないと、いざ夏が来た時に慌てちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

……あ、夏が来たのに何も準備してなくて焦るアマちゃんのモノマネをします。

 

 

 

 

 

「かかか角田さんどうしましょう!! スイカ割りの棒はすりこぎでも代用できますでしょうか!!」

 

 

何で焦ってるんですか、角田さんの中の私は。

 

 

以上。