仄と雪

 

ユキちゃん。

今日こそはユキちゃんの伝えたいことを読み取るよ!

 

……………。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

……ダメだぁ!

ぜんっぜん分からないよ!

 

 

なにやってんのよ。

 

あ、ホノちゃん。

いや、そろそろユキちゃんの言いたいことが分からないと不便だろうなと思って。

 

そんなこと?
あんたまだ分からないの?

 

え、ホノちゃん分かるの?

 

 

……!!

 

 

なんかユキちゃんもびっくりしてるんだけど。

 

こんなの簡単でしょ。

 

すごい自信。

 

ユキちゃん、ちょっと試してみてよ。

 

 

……(コクン)

 

 

 

……………。

 

 

……ホノちゃん、どう?

 

簡単よ。
ユキはお腹が空いてて、あんたに食べ物を要求してるわ。

 

 

 

……!?

 

 

え、すごい。

ユキちゃん、そうなの?

 

 

……(フルフルフル)

 

 

……なんか、すごい首を横に振ってるんだけど。

違うっぽいよ?

 

あんたに遠慮してるのよ!
ほら、あんたももう仲間なんだから遠慮しない!

 

 

……………。

 

 

……これ、「違う違う」ってジェスチャーじゃない?

 

ああ、ホノちゃんに連れていかれちゃった……。

 

 

意外と姉御肌なんだよね、ホノちゃん。

 

 

以上。