マスク解禁……?

 

 

 

 

今はいいんですが、これからやってくる梅雨の時期が辛いですよね。

どうも、角田です。

 

今知りましたが、マスク解禁ってなってたんですね。
知らなかったです。
どうも、アマちゃんです。

 

 

マスク解禁を知らなかったとはいえ、外出しても全く気付かなかったのはみんなが変わらずマスクをつけてたからです。

季節的に花粉症の人も多いから仕方ないね。

 

まぁ、そんなものですよ。
解禁からすぐ全員が外すとは思いませんって。

 

まぁ、かくいう僕もマスクをつけて外出をしています。

なんかね……こう、やっぱり人の目が怖くて……。

 

そうですね……。
私もマスク解禁だったことを知ったうえでマスクを付けそうです。

 

 

ただ、今年の6月。

要は梅雨の時期までには外して外出したい。

 

湿度が高い時のマスクの辛さは異常です。

 

確かに……。

 

 

まぁ、今回は「解禁された」って事実が大事だからね。

これがなけりゃいつまでもずーっとマスクつけなきゃなんだから。

 

 

あ!

でも、ニンニクの効いた料理を食べても匂いがバレにくいってメリットがあったから、そういう料理を食べた次の日はつけようと思います。

 

ああ、そうですね。
できればメメちゃんにも言っておいてほしいです。

 

というか、よく考えれば、夏がくればみんなも僕も勝手にマスクを外すと思います。

3年間続いたマスク生活に終止符を。

 

以上。