門限を定めようか

 

最近我が娘への愛が増加しています。

どうも、角田です。

 

暖かくなると変な人が増えると聞きますが、どういう理屈なのか知りたいです。
どうも、アマちゃんです。

 

現在この屋敷には4人の女の子が暮らしておりますが、門限はありません。

 

ああ、そういえばそうですね。
私も20時くらいにコンビニに出かけたりしますし。

 

今更なんだけど、門限を設けようか悩んでるんだよね。

だってカガちゃんとか大ちゃんもいるし、危ない目にあってからじゃ遅いからね。

 

まぁ、メメちゃんと大ちゃんに関してはむしろ人を襲う側なので気にしなくてもよさそうですけどね。

 

そう。

貧弱なアマちゃんと可愛いカガちゃんに関しては危険だからね。

 

誰が貧弱ですか。

 

まぁ、私は別に構いませんけどね。
なにか食べたいときは角田さんに任せればいいわけですし。

 

それでもいいよ。

でも、アマちゃんとカガちゃんにだけ設けるのも不公平だし、メメちゃんと大ちゃんも同じ門限にしようと思ってるよ。

 

それはどうなんでしょう。
それは公平なように見えて、ただ不満を抑える保険のように見えてしまいますよ。

 

 

そうかなぁ。

じゃあアマちゃんとカガちゃんだけ門限つける?

 

条件付きにすればいいんじゃないですか?
例えば角田さんメメちゃんのどちらかがついていれば外出可能とか。

 

なるほど。

 

別にここは会社じゃないんですから、明確で分かりやすいルールにする必要はないと思いますよ。
それこそ例外を認められるルールなら目的を果たすには十分でしょうし。

 

分かった。

僕かメメちゃんが同伴していれば外出可と。

 

じゃあ、門限の時間に関しては何か意見ある?

 

 

まぁ、18時くらいが妥当なんじゃないですか?
カガちゃんは小学生ですし。

 

アマちゃんも不便はない?

 

私は部活もしてませんし、別に大丈夫ですよ。
あと、カガちゃんにも確認はしてくださいね。

 

そこはもちろんするよ。

 

でも、アマちゃん以外みんな夜行性だから認めてくれるかなぁ。

 

まぁ、問題はカガちゃんだけですね。
OKしてくれるとは思いますが、こればっかりは本人に聞かないとわかりません。

 

じゃあ、カガちゃんが認めてくれたらこのルールを適用させていくよ。

 

それにしても、時間を定められるとギリギリまで帰りたくなくなりそうです。

 

アマちゃんは期限に弱いからなぁ……。

 

 

 

 

 

(カガちゃんは快くOKしてくれました)

 

 

以上。