まぜそばが好き

 

どうも、ショックなことがありました、角田です。

 

あら、一体どうしたんですか。

 

って、角田さんめちゃくちゃニンニク臭いですよ。

 

 

あ、どうもアマちゃんです。

 

僕はさっき帰ってきたんだけどさ、カガちゃんとばったり出くわしたんだよ。

 

あれ、そういえばカガちゃんが見当たりませんね。
さっきまで一緒にいたのに。

 

で、カガちゃんは僕の「ただいま」を聞くなり、絶望みたいな顔をしてたんだよね。

鼻を押さえながら向こうの部屋に行っちゃった。

 

あー。カガちゃんは匂いに敏感ですからね。
とんでもない匂いを放つ角田さんにビックリしたんでしょう。

 

そんなに臭い?

 

臭いどころの騒ぎじゃありませんよ。
喋るならマスクをしてください。

 

ええ……。

 

 

さて、角田さんにマスクをしてもらったところで……。
今日は何を食べて帰ってきたんですか?

 

近くのラーメン屋のまぜそばだよ。

めっちゃくちゃにんにく入れてもらったやつ。

 

「そんなに臭う?」じゃないですよ。
原因が明白じゃないですか。

 

でも、舌がしびれるほどのにんにくが入ったまぜそばが好きなんだよ。

すっごく刺激的で。

 

恋人に会う前日とかは絶対に食べられないやつ。

 

 

まぁ、食べるなとは言いませんが、カガちゃんもいるんですから、配慮はしてくださいよ。

 

そうだね……反省するよ。

 

 

大変です! カガちゃんが私を見て倒れてしまいました!!

 

メメちゃん、それ多分メメちゃんのせいじゃないよ。

 

 

う……この臭い……。
メメちゃんも食べてきましたね……。

 

にんにくを角田さんの倍入れてもらったおかげで口の中の感覚がありません。

 

以上。