「脱皮」はセンシティブ!?

 

 

 

…………。
(ぬぎぬぎ)

 

ああ、最近暑いね。

 

靴下脱いじゃって……。

あ、脱ぎっぱなしにしないでよ。

 

…………。

 

 

 

…………。

 

 

ユキちゃんが靴下脱ぐのって脱皮みたいだよね。

 

……!!

 

 

そういえば蛇時代は脱皮して大きくなってたんだよね。

 

 

…………。

 

 

あれ、蛇ってどれくらいの頻度で脱皮するの?

 

 

………(ダッ)

 

 

あ、あれ?

走ってあっち行っちゃった……。

 

 

…………。

 

 

 

あ!!

もしかして、ユキちゃん達にとって脱皮って結構センシティブなことなのかな……

うわぁ、失敗したなぁ……。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

結局あの後ユキちゃんと顔を合わせないで結構経っちゃった……。

 

あれ、角田どうしたんだ。
なんか元気がないな。

 

どうしたんですか?
私達で良ければ話を聞きますよ。

 

 

ああ、大ちゃんとカガちゃん……。

 

実はさ、ユキちゃんに脱皮の話をしちゃって……。

嫌われちゃったかもしれないんだ。

 

…………???

 

脱皮の話ですか……??

 

うん。

なんかセンシティブだったのか、ユキちゃんが走ってどっか行っちゃったんだ。

 

カガ、あたしたちも脱皮の話はするよな?

 

は、はい。
ユキちゃんも別になにも思ってないんじゃないですか……?

 

 

いや、やっぱりそれは蛇同士だからじゃないかな。

脱皮もしたことない成人男性が「でへへ……ユキちゃんって、どんな風に脱皮するのぉ??」って聞いたらそりゃ気持ち悪いでしょ。

 

角田……そんな聞き方したのか?
だとしたら話の内容で逃げたんじゃないぞ。

 

 

いやしてないけど……。

 

 

あ、そんなこと言ってるうちにユキちゃんです!!

 

…………。

 

「なにしてるのか」って?

 

ユキちゃん、角田さんが謝りたいんですって。

 

……???

 

……!!

 

……「からかってるの忘れてた!だってさ。

 

 

…………。

 

 

も~。

そういうのはびっくりするからやめてよ~。

 

……えーっと。
カリカリ)

 

【ほら、角田は面白いから】

 

面白いなら忘れるんじゃないよっ!

 

以上。