服は1ダンベル

 

 

 

 

 

そういえばカガちゃん。

この前なにか運動できる道具がないか、デパートに探しに行ったことがあるじゃない。

 

はい。
そんなこともありましたね。
でも、その時は特に何かを買ってきたわけじゃないんですよね?

 

うん。

スポーツ用品って結構高いんだよね。

 

その中でも、ダンベルの価格にびっくりしたね。

 

ダンベル……ってあれですよね。
重くて……金属が持ちやすくなってる……。

 

 

まぁそう。

特にギミックがあるわけでもない鉄の塊だろと思って舐めてたよ。

 

あれ、重さにもよるけど、1個大体5,000円前後するんだよね。

 

 

あ、そんなにするんですね。
両手で1万円ですか。

 

そう。

高くて2,000円くらいかなって思ってたから余計驚いたよね。

 

まぁ、グリップとかバランスとか色々あるんだろうね。

消耗品と比べるとそんなにたくさん売れるわけでもなさそうだし。

 

でも、ちゃんとした値段のものって、買うと「ちゃんとやろう」って思えますよね。
いっそ一個買ってみるのも良かったかもしれませんね。

 

 

そうね。

 

 

で、ダンベル=5,000円」ってのが印象的すぎて、彼女と服を見に行った時は値段の単位に使ってるもん。

 

「あ、このカーディガン色良いね。どれどれ……ああ、1ダンベだよ」みたいな。

 

ああ、たしかに服の価格帯ってその辺りですからね。

 

 

それに、値段とかの話をしてたりすると店員さんが嫌な気持ちになっちゃうかもしれないから、その辺りも配慮ができるね。

 

 

た、確かにダンベルだと意識しないと価格帯が分かりませんからね。

 

 

あと、「服一枚=ダンベル」って価格の式もなかなか不思議だよね。

 

 

 

お、話は聞かせてもらいましたよ。
つまり、私は角田さんに8つダンベルを渡せば借金完済ということで良いですか?

 

 

良くないです。

現物では受け付けておりません。

 

以上。