夏服がありません

今週のお題「夏物出し」

 

アマちゃん先輩、ちょっといいですか。

 

カガちゃん、どうかしましたか?

 

あの……最近というか少し前から夏日が多いじゃないですか。

 

そうですね。
本当に暑い日が続いています。
カガちゃんも熱中症にならないよう注意してくださいね。

 

ありがとうございます。

 

それでなんですけど……アマちゃん先輩みたいに私も夏服がほしくて。
私達みたいなバーチャルブロガー用のお洋服ってどこで手に入るんですか?

 

 

……なるほど。
そうですよね。
カガちゃんも年中パーカーは暑いに決まってますよね。

 

そうなんです。
去年は外出をあまりしていなかったので良かったのですが、今年は大ちゃんと外で遊ぶことも多くて……。
できれば大ちゃんと合わせて用意したいんですけど……。

 

カガちゃん、厳しい話になるんですが、私たちの服は市販では売っていないんです。
この服も角田さんが去年の誕生日にくれたものなんですよ。

 

え……そうなんですか?

 

これはもう角田さんに作ってもらうしかありません。
ですが、角田さんが不在の今はすぐに準備できませんし、そもそも角田さんのやる気がなければ作られることもありません。

 

なんてことでしょう!
この夏で私と大ちゃんは蒸し蛇になっちゃいます!!

 

まぁ、角田さんのことですから、カガちゃんが頼んで断ることはないと思いますよ。
それに市販のものと違ってこちらの要望には応えてもらえますし。

 

ああ、それは良さそうですね。
私もこのマークが入った服を探そうと思っていたので。

 

え、マークですか?

 

はい、このフードについている……。

 

これです!!

 

 

ああ、確かにそんなマークがありましたね。
それって何かをモチーフにしているんですか?

 

前角田さんが「蛇の目」って言ってました。
大ちゃんの服にもついているのでこのマークは外したくないな……と思いまして。

 

頼んでみるといいですよ。

 

あ、あと角田さんに頼むときは細かく指定した方がいいですよ。
あの人服装に関してはセンスが感じられないので。

 

分かりました。
じゃあ、角田さんがよく着ている柄の服にしてもらいます。
あれならイメージしやすそうですし。

 

カガちゃん……頼む時に私も一緒に行きますよ。
あの柄が多分一番ダメだと思います。

 

いいと思うんですけど……あの……あの柄。

 

以上。