餅でもつこうか

 

正月なので、餅でも作ろうと思います。

どうも、角田です。

 

お餅?
作るってなによ。
焼くってこと?

 

ホノちゃん違うよ。

もち米を蒸して、餅をつくんだよ。

 

それができそうにないから聞いたのよ。
臼と杵はあるの?

 

あるわけないよ。

使わないもん。

 

じゃあ、これから買うのね。
大丈夫? あれ結構高いわよ?

 

いやいや、臼と杵だよ?

そんな高いわけ……

 

価格:¥70,100

 

 

 

…………。

 

 

結構するね。

 

石とか木とか、重さで考えると物体としてはそれくらいするわよね。
使う頻度と比べると高く感じるけど。

 

これじゃ切り餅を買った方が安いじゃんか!!

 

そりゃそうでしょ。
仮に臼が3000円だとしても切り餅の方が安いわよ。

 

でもみんなで餅つきしたいなぁ……。

大ちゃんがついて、カガちゃんが返して……。

 

最年少の二人にやらせないの。
あんたがつきなさいよ。

 

だって大ちゃん僕よりパワーあるし。

 

それなら苺々の方が強いじゃない。

 

メメちゃんは臼も杵もぶっ壊しちゃいそうだし。

アマちゃんとホノちゃんは非力だから餅つきはできなそうだね。

 

大ちゃんがつくなら返しはカガちゃんかなって。

 

その間あんたはなにしてるのよ。

 

えー……。

 

大ちゃんとカガちゃんが心細くないようにそばにいるかな……。

 

もう足りてるでしょ。

 

そんなこと言わない。

角田が可哀想でしょ。

 

 

以上。