コメントアウト角田

 

 

//どうも、角田です。

//今日はみんなして僕を無視してくるのでとても機嫌が悪いです。

 

だ、大ちゃん。
角田さんまだ帰ってきてませんか?

 

まだみたいだな。
ちょっと心配なんだ。

 

//またそんなこと言って!

//僕は2人の目の前にいるのに!!

 

で、でも角田は大人だし、きっと大丈夫なんだ。
今日はたまたま遅いだけなんだ!

 

そ、そうですよね。

 

 

//……なんだか無視されているわけではない気がしてきました。

//なぜか彼女たちには僕が見えていないようです。

 

//……え、もしかして僕、帰り道で事故にでも遭った?

//ここにいると錯覚してるだけで、僕は本当は死んでる!?

 

 

なにしてるのよ。

 

あ、ホノちゃん。
角田さんの帰りが遅いんですよ。
いつもならもう帰ってるはずなんですけど。

 

遅い……?
さっきからそこにいるじゃない。

 

……???
……どこにもいないぞ?

 

 

//いるよ!!

 

 

あんたも何してるのよ。

 

//……幽霊のホノちゃんにだけ見えるって、僕本当に死んでるじゃん……。

//ちょっとショック……。

 

 

……??
ああ、なんかあんた、コメントアウトされてるわよ。

 

 

ホノちゃん、誰と話してるんですか?

 

 

よいしょっと。

 

 

か、角田さんが急に現れました!

 

仄の手品なんだ!!

 

 

え、僕コメントアウトされてた?

いつからなんだろ……。

 

私がいなかったらどうするつもりだったのよ。

 

 

……ホノちゃんがいなかったらと思うと寒気がするよ。

 

 

 

 

 

※メメちゃんの人をコメントアウトする黒魔術が原因でした。

 

以上。