ユキちゃん……料理が……!!

 

 

今日はユキちゃんが食事当番か。

そういえばユキちゃんの料理って食べたことなかったな。

 

どんなのか楽しみだね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

…………。

 

 

…………。

 

 

…………。

 

 

えっと……これは……。

 

 

……(カリカリ)

 

【からあげ……】

 

 

……た、たしかに揚っています。

 

で、でもこれ見た目は完全に……。

 

 

……(カリカリ)

 

 

【失敗しちゃった……】

 

 

あー、ユキちゃん。
よしよしです。

 

ユキちゃんすごいですよ!
こんなに上手に暗黒物質を作れて!

 

メメちゃん、それは今言うやつじゃない。

 

 

 

まぁ、失敗した自覚がある分いいよ。

人になってまだ1月ちょっとだし、徐々に慣れていこうね。

 

 

……(カリカリ)

 

 

【大和の方が上手いのはムカつく】

 

料理は大ちゃん大得意ですからね……。
抜くのは容易ではありませんよ。

 

まぁ、私としてはこのまま大ちゃんとユキちゃんが張り合って、どんどんお料理のグレードが上がるのが楽しみです。

 

 

あ、それ僕も楽しみ。

 

…………。

 

 

角田さん、ここはひとつ角田さんの料理失敗談でユキちゃんを元気づけてください。

 

メメちゃんが聞きたいだけでしょ……。

 

えー……。

 

3年前、チャーハンを作るときに創味シャンタンを入れてみたのですが、全然加減が分からなくて入れまくっていたら一口も食べられないくらい塩辛いベタベタした米になりましたとさ。

 

キャッキャ

 

 

 

以上。