趣味は探すと見つからないよね

 

角田さん

 

あれ、どうしたのアマちゃん。

暇なの?

 

まぁ、そうなんですけど、改めて言われるとむかつきますね。

 

それで、今日はどうしたの。

 

いえ、日々が退屈になってきましたので、新しい趣味でも初めてみようかと思いまして。
角田さんはいろんな趣味を経験してきたでしょうし、良し悪しを教えてほしいんです。

 

ああ、そういうことね。

いいよ。

 

なにか興味のあることはあるの?

これやってみたいみたいな。

 

そうですねぇ……。
楽器がちょっと気になりますね。
やっぱり出来たらかっこいいでしょうし。

 

楽器ね。

ちなみにどんな楽器がいいの?

 

ほら、いろいろあるじゃん。

弦楽器とか打楽器とか管楽器もあるし。

 

管楽器とかさらっとできたらおしゃれですよね。
フルートとかやってみたいです。

 

あー……フルートね。

 

アマちゃんはできるかなぁ。

 

そんなに難しいんですか?

 

生まれ持った口の形でやりやすいやりにくいはあるみたいだよ。

それと、他の管楽器よりも肺活量がいるかな。

吹いたときの抵抗がほとんどないからね。

 

ああ……じゃあ楽器はダメですね。

 

諦めるの早いよ。

もうちょっと頑張ろうとはしようよ。

 

あとは……何か作る趣味もいいですね。
形が残るって素敵ですし。

 

ああ、じゃあこのブログを趣味にしなよ。

ちょうど僕もこのブログが趣味だし、おそろいだよ。

 

そう言って、私に色々押し付けようとしてるんでしょう。

 

ありゃ。

 

 

以上。