ホノちゃんが頑張る日!!

 

 

 

ねぇホノちゃん。

 

 

なによ。

 

 

今日の掃除当番代わってもらえないかな。

どうしても外せない用事があって……。

 

今度埋め合わせするから。

 

あー……まぁ別にいいわよ。
一日くらい。

 

 

ありがとう!

帰りになんか買ってくるね!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あの、ホノちゃん。

 

 

なによ、苺々。

 

申し訳ないんですが、お洗濯当番を代わってもらえませんか?
魔術の実習課題が終わらなくて。

 

 

えー、終わってからやりなさいよ。

 

 

急いで終わらせないと、私の腕がなくなっちゃうんです。

 

 

やっておくから早くとりかかりなさい!!

 

お、助かります!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ホノちゃん……。

 

 

あら、賀々巳。
どうしたの。

 

 

きょ、今日のお料理当番を代わってほしくて……。

 

え、賀々巳も!?

 

学校に忘れ物しちゃって……これから大ちゃんと取りに行くので間に合いそうになくて……。

 

 

分かったわ。
何とかしておくから、気を付けて行ってくるのよ。
なにかあったら角田に電話なさい。

 

 

本当にごめんなさい……。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

…………。

 

 

あら、雪。
どうしたの?

 

 

……(かりかり)

 

 

【お風呂当番代わってほしい】

 

 

え、雪も!?

 

……手、ケガした。
……痛い。

 

 

あらら……。
分かったわ。
今日は私がやるから。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

……といういきさつで、今日はホノちゃんが全部の家事をやったと。

 

疲れてぐっすり寝ちゃってますね。

 

本当に助かりましたよ。
もう少しで脚まで持っていかれるところでしたから。

 

 

ああ、私がホノちゃんにお料理を押し付けたから!!

 

 

大丈夫なんだ。
ホノカはきっと許してくれるんだ。

 

 

……ありがと。

 

 

みんなも、身近なホノちゃんに感謝をしてください。

 

(やることが多すぎる!!)

 

以上。