屋敷内に鼠が発生しているようです

 

 

角田さん! 私のお菓子が食べられてます!!

 

え? 大ちゃんに食べられたんじゃない?

 

大ちゃんはそんなことしません!!

 

それにほら……。

 

ん?

……袋を噛みちぎったみたいな跡があるね。

 

これって……。

 

虫じゃ無理だろうから十中八九だね。

 

私……部屋は結構綺麗にしてたんですけど……。

 

もう屋敷に住み着いてるんだろうね。

建物自体は古いから。

 

 

このブログができたのは4年前ですよね?

 

 

 

…………。

 

 

あ、あれ。角田さん……?

 

 

 

鼠は病気の原因にもなるし、すぐに対処しようか。

 

角田さん?

 

 

ほら、大ちゃんが食べたりしたら大変だよ。

もうあの子はアナコンダじゃないんだから。

 

そ、そうですね。

 

 

角田さん!!
ハーブティーティーパックが大変なことになってます!!

 

なんだって!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ああ……これは酷いですね……。

 

冷蔵庫の裏で食い荒らされてるね。

 

引き出しのおやつも全滅です……。

 

角田さん……どうしますか?

 

 

相当数がいそうだからネズミ捕りとかじゃ埒が明かないだろうね。

こうなったらメメちゃんに頼もうか。

 

困ったときのメメちゃんの黒魔術ですね!!

 

そういうこと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

(コンコン)

 

メメちゃんいる?

 

うわっ!

 

……!!
何か動きました!?

 

今10匹くらいの鼠がいましたね。

 

 

ああ、隠れちゃいました。

 

 

……メメちゃん、何してんの?

 

 

お友達と遊んでいました。

 

お友達……?

 

友達って鼠のこと?

 

 

そうですよ。
最近よく遊びに来てくれるんですよね。

 

メメちゃん先輩、鼠さんとお話できるんですか……?

 

カガちゃん面白いですね。
話はできませんよ。
でも、すごく懐かれちゃって。

 

……メメちゃん、言いづらいんだけどちょっとお友達をこの屋敷から出ていかせてほしいんだ。

屋敷中の食べ物を食い散らかされてて困ってるんだよ。

 

意思疎通もできないっぽいし、正直病気の心配も大きいからね。

 

角田さん……せっかくできた私のお友達に出て行けと……。

 

メメちゃん、お友達だと思ってるのは多分メメちゃんだけですよ。

 

ガーン

 

 

いつか大ちゃんがお友達を食べちゃったら両者にとって悪いことがありますよ。

 

あと、これからネズミ捕りを設置するのでお友達はどんどん減っていきますよ。

 

そう考えれば、よくこんな化物屋敷で繁殖できたな……。

 

 

だ、だめです!!
集合!!!

 

 

鼠が集まってきた!!

というか意思疎通できるじゃん!!

 

うわ、うわわ!!
この部屋にこんなにいたんですか!!!

 

気持ち悪いです!!

 

 

 

みなさん、もうこの屋敷に住まわせることはできません……。

 

住まわせてた自覚はあったんですね。

 

 

これからはここで得た教訓を胸に自然で生きてください……。
これは餞別です。

 

ちょっと!
それ私のお煎餅じゃないですか!!

 

あ、アマちゃん先輩……!!
ここは抑えてください……!!

 

 

灰ちゃん、あなたはお腹に子供がいるんですから、無理せず過ごすんですよ。

 

名前つけてる上にまだ増えるつもりだったんかい。

 

 

まるちゃん、きなこちゃん、モフ、私の眷属ダークドレアム……。

 

なんか変なのいますね。

 

 

おもち1号から32号……。

 

名前考えるの面倒になってんじゃん。

あと、どれだけいるんだよ。

 

 

 

角田さん、時々遊びに来るのは許してくれませんか……?

 

……まぁ、住み着かない、入る前に清潔にするのを条件ならいいよ。

 

あと、大ちゃんには見つからないようにしてくださいね。

 

 

分かりました……。
ありがとうございます……。

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

やっぱり嫌です!!
みんなと別れたくありません!!

 

 

鼠さんも泣いてます……。
なんだか可哀想になってきましたよ。

 

……というか、意思疎通ができるなら綺麗にしてもらって食べ物を食い荒らさなければ別にいいかな。

 

えー、でも動物を飼うのは大変なんですよ。

 

メメちゃんがお世話するでしょ。

それにこの屋敷にはアナコンダがいたんだから、今更だよ。

 

統率も取れてるみたいだし。

 

大ちゃんには私から言っておきますね。
メメちゃん先輩のお友達なら大丈夫でしょう。

 

え……。
じゃあ……。

 

鼠たちの居住を許可します

一つだけど、部屋も与えるよ。

 

ありがとうございます!!

 

あとは色々ルールはつけさせてもらうよ。

メメちゃん、それはちゃんと守らせてね。

 

任せてください!!

 

完全に鼠の女王ですね。

 

以上。