水出しのお茶って楽でいいよね

今週のお題「好きなお茶」

 

無印良品で住んでいます。

どうも、角田です。

 

お茶っていいですよね。まるで水のように飲めます。
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃん先輩、それは水です。
どうも、メメです。

 

最近無印良品の水出しのお茶を買ったんだけど、水出しって楽でいいね。

 

お湯を沸かすのってそんなに手間ですか?

 

まぁ、最近はスイッチ一個で沸くけどさ。

沸くまで何かやろうと思ってるとお湯沸かしてるのを忘れちゃうんだよね。

 

あー。ありますあります。
気づいた頃にはすっかり冷めているんですよね。

 

お湯を沸かすときって多分やる気が1必要なんだよ。

で、お湯でお茶を抽出するのにもやる気が1いる。

これでやる気は合計2必要。

 

一方水出しはどうだ。

水を入れる、これにやる気1を使う。

これで美味しいお茶ができるんだ。

 

まぁ、その分待ち時間は長いですけどね。
お湯を沸かした方が早いは早いですよ。

 

まぁ、準備って飲みたくなった時を予想しての行動だから、準備してる時は結構面倒くさいけどね。

 

別に利点でもないじゃないですか……。

 

実際どうなんだろうね。

水出しとお湯、どっちが美味しいとかあるのかな?

 

 

一般的には温度が高い方が香り高くなるそうですけど、飲み比べたことがないのでわかりません。

 

ね。

お茶って一杯でいいし。

 

ちなみに、角田さんはどんなお茶を飲んでるんですか?

 

最近はこれかな。

「オーガニックハーブティー アップル&ハニーブッシュ」

 

無印良品のやつ。

 

www.muji.com

 

すっきりとした甘味がありそうですね。
角田さんはどんなところが気に入っていますか?

 

名前とか雰囲気がオシャレなところです。

 

無印良品に謝ってください。

 

以上。