なんでキャラメルすぐなくなってしまうん??

 

どうも、キャラメル大好き角田です。

 

角田に一個貰ったぞ!!
大ちゃんだ!

 

最近友達から生キャラメルを貰ったのですが、すぐになくなってしまいました。

今回はその原因を調べようと思います。

 

角田がたくさん食べるからだろ……。

 

いや、もっと他に原因があるはずだね。

キャラメルを食べたのはこの屋敷にいる僕を含めた5人です。

 

 

角田、アマちゃん、メメちゃん、カガちゃん、大ちゃん

これが犯人候補リストです。

 

 

あたしは角田から一個貰っただけだよな?

 

そうだね。

じゃあ大ちゃんは犯人候補から削除っと……。

 

角田、アマちゃん、メメちゃん、カガちゃん、大ちゃん

 

角田はたくさん食べたのに犯人候補からはずれるのか?

 

そりゃ僕は犯人じゃないもん。

自分のことは自分がよくわかってるよ。

 

角田はいくつ食べたんだ?

 

ええと……全部で20個くらいで……大ちゃんに1個、カガちゃんに1個、アマちゃんに2個、メメちゃんに3個だから……。

僕は13個食べたことになるね。

 

 

…………。

 

 

あたしももうちょっと食べたかったな……。

 

 

僕が悪かったよ。

 

以上。