マムシのユキちゃん

 

 

どうも皆さん、カガです。
メメちゃん先輩の次は私の番です。

 

 

私、生まれてもうすぐ一年が経つのにこれといって押し出せるキャラクターがないんですよね。

 

実はさっきまで何を書こうか悩んでいました。

 

 

 

 

今回は私の友達、マムシユキちゃんについてお話しようと思います。

 

初耳の方も多いかと思いますが、実は一度だけこのブログで名前を出したことがあるんですよ。
さて、どの記事でしょうか?

 

 

大ちゃんが大きい蛇だったときはよく3人でお散歩をしたものでした。
大ちゃんがこの屋敷に来てからは会う機会が減ってしまいましたが、それでも定期的に森に会いに行っています。

 

 

 

大ちゃんは元気で明るく、私はおとなしく、ユキちゃんはクールで強気という、凸凹トリオでしたね。

 

ユキちゃんは身体がとても小さいのですが、大ちゃんとよくケンカをしてましたね。
あの度胸はすごかったです。
マムシって臆病なイメージがあるのですが、それはどちらかというと私の方が近いです。

 

そういえば大ちゃんが人の姿になってから会いに行ったときはユキちゃんがびっくりして大ちゃんに嚙みついていました。
大ちゃんは平気そうでしたが。

 

 

ユキちゃんもなんだかんだ言っても大ちゃんと会いに行った時は嬉しそうなので、ツンデレなのかもしれませんね。

 

 

P.S.ユキはいっつも噛みついてくるからちょっと苦手なんだぞ…… by大ちゃん

 

以上。