秘境のゴミ屋敷の怪奇現象

 

 

角田さん、最近夜に変な音がしません?

 

変な音?

 

はい。
廊下からなんですけど、砂利道を歩くみたいな「ザッ……ザッ……」って音です。

 

あ、それ私も聞きました。
聞こえてきたところを確認したんですけど何もなくて。

 

へぇ、家鳴りじゃなさそうだし、なんか変だね。

 

決まって23時頃に部屋の外から聞こえてきまして……。
怖いんですが、ドアのすぐ外なので大ちゃんも呼べないんです。

 

「決まって」って……そんなに頻繁に聞いているんですか?

 

はい、数日前から毎日です。

 

え……なんだろ。

怖いね。

 

10分くらいで音が消えるのですが、なにか不気味で……。

 

夜中におトイレに行きたくなったらどうしたらいいんでしょう。

 

角田さん……私、思い当たる節がありますよ。

 

奇遇だね。

僕もあるよ。

 

あれでしょ。

ひとりかくれんぼ

 

rightuncle.hatenablog.com

 

アマちゃん2号が見つからないままだもんね。

 

でもなんでカガちゃんの部屋の前?

 

カガちゃんの部屋の前だけじゃないですよ。
私も自分の部屋の外から聞こえてきましたもん。

 

アマちゃんも毎日?

 

いえ……私は1回だけですね。

 

きっと一番弱そうな私を狙っているんです!!

 

だとしたら見る目がないかなぁ……。

この屋敷でアマちゃんより弱い人なんかいないのに。

 

失礼ですね。
いいんですよ。
戦わなきゃいけない場面なんてないんですから。

 

で、これは角田さんのせいですからね。
何とかしてくださいよ。

 

うーん……。

じゃあ、23時頃にカガちゃんの部屋の前を見張っておこうかな。

 

お願いします!

 

 

 

 

 

 

(23時には何も現れませんでした)

 

 

以上。