Live2Dに興味がある

 

あー、メメちゃん動かないかなー!!!!

 

どうも、角田です。

 

昨日に引き続き何言ってるんですか。

 

あ、どうもメメです。

 

最近、というか少し前からLive2Dに興味があります。

無論、うちの子を動かすためです。

 

3Dみたいなものですか?

 

イラストを立体的に見せる技術だから3Dではないかな。

あくまで今のメメちゃんのイラストのまま動かすんだ。

 

へぇ、それはすごいですね。
それって簡単にできるんです?

 

僕は触ってないからまだわからないけど、自分で書いたイラストなら動かすこと自体は難しくないんじゃないかな。

動かすためには顔、髪とかでパーツごとの画像が必要みたいなんだけど、僕の描く絵は元々線画から数々のレイヤーに分けて書いてるからこの条件にマッチしてるんだよ。

 

おお、じゃあすぐにでも動かせるわけなんですか。

 

いや、使い方もわからないからしばらくかかるけどね。

 

……でも、私が動いたからって何かしたいことがあるんですか?

 

 

……それがなくてね。

 

 

昨日と同じじゃないですか。
大体角田さんは目的と手段の順序が逆なんですよ。

 

そう。

でもいつアイディアが出るかわからないからね。

手段はたくさんあった方がいいでしょ。

 

まぁそうなんですけど……。
正直今のブログ以上のコンテンツになれるとは思えないんですよね。

 

……今のブログのコンテンツ力がめちゃくちゃ低いことを踏まえて言ってる?

 

それはもちろんですよ。
零細の角田さんが子会社をたくさん作ろうとしているようなものですからね。

 

的確な例えやめて。

 

まぁ、あらかじめ作っておいてネタに困ったら出そうと思います。

 

ネタに困ったらって……いつも困ってるじゃないですか。

 

今日もメメちゃんには完敗です。

 

以上。