イラスト頑張っています

 

そういえばブログで何も言っていませんでした。

どうも、角田です。

 

アマちゃん先輩のtwitterを見ていて思いました。
最近割とあげてますよね。

 

あれもう実質アマちゃんだけのアカウントじゃないよね。
もう「秘境のゴミ屋敷共有アカウント」って名前にしようかな。

 

みんなで使ってますからね。
それでいいと思いますよ。

 

で、今日はタイトル通り、最近角田さんが書いているイラストについてですか。

 

うん。

ブログのキャラクターを描いてるのに、ブログで一切触れてなかったからね。

逆にカガちゃんの誕生日の焼肉の写真はブログにしか載せてないけど。

 

なにか線引きがあるんですか?

 

うーん……。

記事のために描いたイラストは記事でしか使わないかな。

 

それ以外は割と自由に使ってるよ。

 

一通り全員は描いたんですよね。

 

そう。

カガちゃん→メメちゃん→大ちゃん→アマちゃんって描いて、ちょっと前にまたメメちゃんを描きました。

 

今のお気に入りです。

 

他の絵も、画面端のミニキャラから飛べるページに載せています。

 

角田さん、私を描くときって角は面倒くさくないんですか?

 

お、いいところに目を付けたね。

お察しの通り、メメちゃんの角が一番面倒くさいよ。

 

もう慣れたからいいけど、最初の方とかミスったなーって思ってたもん。

もっと描きやすいものにすればよかったって。

 

でもね……やっぱりメメちゃんはこの角がなくちゃ。

イラストを描く過程で角のないメメちゃんを見るんだけど、やっぱりなんかこれじゃない感があるんだよね。

 

角つけた瞬間なんか色味のまとまりが良くなるし。

 

まぁ、これのおかげでシルエットですぐ分かりますもんね。

 

4人を描くにあたって、描きづらい人とかはいるんですか?

 

そうだなぁ……。

描きやすさというか、バランスがとりやすい順で言うと……。

 

メメちゃん→アマちゃん→大ちゃん→カガちゃんかなぁ。

メメちゃんが一番描きやすいよ。

 

カガちゃんは毎回「なんかちょっと違うな……」って思って修正しまくるからね。

ロングヘアって割とバランス整えやすいはずなんだけど……。

 

シルエットは角のない私ですからね。
もうちょっと髪型を変えてみたらいいんじゃないですか?

 

あー……。

そういえばちょっと前にうしるさんが描いてくれたお団子のカガちゃん可愛かったな。

せっかく髪が長いんだし、アレンジしてもいいかな。

 

あ、私も髪が長いので気が向いたらヘアアレンジしてくださいよ!

 

……実はメメちゃんのヘアアレンジをする記事を描こうとした時があって、実際メメちゃんの立ち絵をいじった時があるんだけど……。

角がものすごく邪魔で断念したんだよね。

 

ガーン。
なんてことでしょう。

 

角があっても大丈夫なヘアアレンジ案は常に募集しています。

 

以上。